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2017/04/30 (Sun.)

2010
05
07

まいれみver.0.40

えっと、ちょっと不安ですが、
もう公開しちゃいます。

金曜日ですし。

弾幕ごっこがオーバーフローしないか、
こちらで確かめていただけると嬉しいです。

「レミィバーサス」もご感想いただけると嬉しいです。


http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/111193
pass:ozeusama

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2010/05/07 (Fri.) Trackback(0) Comment(3) まいれみ

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PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

更新お疲れ様です。

早速一個バグらしいものを見つけましたのでご報告を。
メニューアイコンの整理機能ですが、ポップアップアニメーションを
オフにした状態でメニュー開くと、除外したアイコンが
変な場所に復活してしまうようです。
その状態でポップアップアニメーションを再度オンにすると
除外したアイコンは表示されず、正常な状態でした。

俺の場合はステータスのアイコンを整理して、ショートカットで
表示させてる状態です。

ご確認よろしくお願いします。

追記:っと思ったら、オンにしてもたまに同じ症状が出るようです。
   何が原因なんだろう…。
   はっきり判らなくて申し訳ないです。

※その他の機能は随時調べていきます。

K  2010/05/07 (Fri.) 20:49 edit

報告ありがとうございます。

メニューの方は直せたと思います。
ただ、ポップアップアニメーションオンの場合ではそんなに変数を使っていないので、
原因が分かりませんでした。

ただオンとオフにできる機能が悪さをしたと考えればオフの場合で直したので、
オンでもその症状が出ないんじゃないかなーなんて期待しています。

すいません。

いつもありがとうございます。

2010/05/08 12:03

オーバーフローしないか弾幕ごっこ1をLv100までやってみました。
単純な弾幕なので起きませんでした。
もっとややこしい弾幕ごっこができるまでは、オーバーフローが再発するかどうかは判らないかもしれませんね。

レミィバーサスをやってみました。
お互いのHPを削りきるまでプレイが続くようなので、対戦途中で終了できる「まいった!」があるといかも。
初プレイではもう片方を成長させてなかったので、2回戦目にして詰んだもので…w

B  2010/05/08 (Sat.) 02:32 edit

報告ありがとうございます!

レベル100まで!?

さすがです。
私にはできません。

音楽を付けてやることで難易度が若干さがったダビデでレベル18が限界です。
まあレベル18はすでにスピードも最高になっているので、
理論的には進めるはずなのですが・・・。

レミィバーサスは自分も少し途中で止めれる手段をちょっと考えていたのですが、
いい案が出てこなかったのですっかり実装し忘れてしまいました。
すいません。

是非まいった機能実装させていただきます。

いつもありがとうございます。

2010/05/08 12:07

ざっと触ってみた感じの感想をば。

全体的なエラーや強制終了が減っていて、ストレスがかなり減っていて
かなり良い感じだと思います。

Bさんが既にやっているようですが、こちらも弾幕のオーバーフローの調査やった結果。
ダビデ201までやって全く問題なし。
以前オーバーフローがよく起きてたデーモンロードを102までやりましたが
こちらも問題なく動作してました。
ルーミアの方を瞬殺して手に入れた弾幕も50程度まで
やってみましたが、スピードが速いせいか若干の処理落ちがあるのみで
特に問題はありませんでした。
他に現在出現済みの弾幕を30ほどまでやってますが、そちらもOKです。

弾幕の出現条件が変化してるのだろうか?
以前よりかなり稼いでますが、追加されたのがNo6のみでした。

あとは、新規追加のバーサスですが、完全な初期状態だと
どんな強いカード引いてもダメージゼロになってる所が気になりました。
ギブアップ機能の方はこちらも考えてたのですが、それだけだと
対戦そのものがノーリスクになってしまうので、追加の案を挙げておきます。

ギブアップする場合は、ギブアップ選択した時点でのHPをさらに半減して
終了、となるようにすると良いかと思います。
こうすることで、勝てないと判った瞬間ギブアップすることで
負けをノーリスクで回避する、という事が出来なくなるかと。

とりあえずこんな所でしょうか。
また気付いたことがあったらコメさせていただきます。

※カリスマのステは、まだ特に意味のない数値なのでしょうか?

K  2010/05/08 (Sat.) 17:03 edit

調査ありがとうございます。

本当にどうしてレベル200とかいけるのか信じられません。

レミィバーサスは本当はステータスが0のがある場合は起動できないように
しようかなと思っていたのを付け忘れてしまいました。
すいません。
ギブアップはリスクあると、たまに誤起動させちゃう時があるので、
二ターン目からはリスクありみたいな感じにした方がいいかなと
思いました。

デバッグ作業中にルーミアを何度見たことか。

えっと、ここで少しネタバレを。

弾幕ごっこは私が作ってる時点で似てるなと思ったものを関連付けてしまいました。

例えばダビデとデーモンロードのような。
実はデーモンロードはダビデをある程度プレイしないと出現しないようになっています。
同じようにレベルで覚える3つの弾幕、
そして、バーサスで覚えるもの。
あと、弾幕力50以上で覚える文花帖のもの。
これらは関連付けされた弾幕をやることで覚えていきます。

覚えるシステムがややこしくなってしまって申し訳ありません。
そうしないと、レベルだけは再構築すると、
旧バージョンと互換性が持たせるのが大変になるので。

あと、カリスマは
まだ、あまり意味はありません。
おしゃべり内容と、羽だけです。
実は実装予定のもので、レミィバーサスでカードの効果を
たまに2倍にするというクリティカル的なものを
カリスマに預けようと思っていますが、
まだ実装してません。すみません。

いつも本当にありがとうございます。

2010/05/08 23:24

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