忍者ブログ

2017
12
16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/16 (Sat.)

2010
04
21

おねがい

先日リリースしたまいれみver0.30ですが、どうやら重大なバグがあるようで、途中で強制終了してしまうそうです。
早急にバグをなおしたものをアップいたしますので、帰宅したら早急に消しますが、ver0.30は使わないでください。

バグチェックを行き通ってない状況でリリースしてしまったことを深くお詫びいたします。

申し訳ありません。

拍手[0回]

PR

2010/04/21 (Wed.) Trackback(0) Comment(1) まいれみ

2010
04
20

まいれみ近況7th

ver.0.30をアップしてすぐですが、
機能追加してみました。

・弾幕4つ追加(東方文花帖制覇)
・ショートカット機能追加

新弾幕は難易度が大変でした。
重くなるので弾幕の数は減らさなきゃいけないのですが、
弾幕が減ると難易度が激減します。

私が何も練習せずにレベル10までいける弾幕は簡単だ!!

よって速度アップやら色々試して、
私がレベル10に行けない位まで変わりました。

でも、基本的に弾幕が停止された状態で展開されて
突然動く奴は難しいですね。
原作は序々に動きだしますが、
それに最初気づかなかったので、
新しくプログラムを作るのが難しかったので。

でもまぁ、それなりにキレイな気がします。
美的センスない私のわりにはよく出来てます。

あと、Bさんの提案なのですが、
おぜうさまに言わせたいことあったら
教えてください。

私も自分でも考えます。

あと、ver.0.30をリリース前に
挨拶単語の意味を作ろうとしたのに忘れました。
よって今回は挨拶は教えても意味ありません。

レベルアップ機能はもう改善したので、
次からはできるだけ互換性を付けていきたいなと考えています。

大きな追加がなければ大丈夫だと思います。

新弾幕は弾幕力に依存しようかなぁなんて。

拍手[0回]

2010/04/20 (Tue.) Trackback(0) Comment(2) まいれみ

2010
04
19

「まいれみ」ver.0.30

もうゴールしてもいいよね?

全然台詞が追加できていませんが、
とりあえずもうアップしちゃいます。
結構追加したので、バグがいっぱいありそうです。

データの互換性は今回はないです。
弾幕ごっことか覚え方が変わりましたので、是非色々試してください。

前回からの追加は
・性格、仲良し度追加
・ステータス画面改変
・言葉機能追加
・弾幕紅魔郷制覇
・シャットダウンタイマー
・アイコン整理機能追加
・ハミング機能追加
・レベルアップシステム改変
になります。

もう、台詞が進みません…(泣





バグがあったため削除しました

追記

もうゴールしてもいいよねって言っても別に開発終了ではありません。
紛らわしくてすいません。

拍手[1回]

2010/04/19 (Mon.) Trackback(0) Comment(1) まいれみ

2010
04
18

まいれみ近況6th

と言うよりかは自分の近況に近いですが。

今から少しPCを離れて実家へ帰ります。
23時頃には帰りますのでそこで開発を再開します。
アニメとか見ながら。

10時位から16時まで今日は頑張ってたのですが、簡単に作れると踏んでいたハミングしか出来上がりませんでした。
恐ろしいハミング。
久しぶりにちゃんと絵まで描いてみました。
この機能を付けた理由はもちろKさん(もしくはCさん)の提案ですが、覚えた踊りがいつでも見れる機能を付けたかったので、実装しました。
これでいつでもおぜうさまのボスラッシュが見れる!
でも、普通に歌ってる姿が一番可愛かったです。
踊りはでもいつでも見れるならそれはそれで良いです。

簡易的なミュージックプレーヤみたいになってます。

再生順変更できるようにしたいですけど、もう・・・

拍手[0回]

2010/04/18 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) まいれみ

2010
04
17

まいれみ近況5th

今日は携帯から。


お話内容が一向に増えません。
完全なるタイムキラーです。
一個増やすのに10分かかったりします。
教えた言葉を無視すると10分で10個位増えたりするのですが。
元々語学力乏しいので。

現在49種類しゃべります。
そのうち覚えた言葉を使うのは20種類位ですかね。
性格や仲良し度で話す内容が変わったりするので大体15種類が常に候補に上がってるはずです。

ハミング機能は意外にあっさりフェードイン出来ましたので問題ないかもしれません。
まだ今日ちょっと試しただけなので。
明日が久々にフルPC使えるデーになりそうです。

貯めておいたアニメも見るので微妙かもしれませんが、とりあえず来週中にはver0.30をリリースしたいところです。

レベルも改善しなきゃいけないのでした。
忘れてました。

レベル上げ続けることの意味を見出だしたいです。
さらなるhpの使い道を。

やっぱゲームですよね、結局。

拍手[0回]

2010/04/17 (Sat.) Trackback(0) Comment(1) まいれみ

目次

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

リンクバナー


当サイトはリンクフリーです!
バナー:http://hkz.kitunebi.com/banner.gif
リンク先:http://hkz.guhaw.com/

最新CM

[06/18 NONAME]
[04/01 霊夢大好き―ノ]
[01/07 NONAME]
[01/05 NONAME]
[01/02 魔理沙様の言う事を聞け]

Twitter

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
hkz
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ