2024
04
20
2010
10
31
「異変のくせになまいきよ!!」ver.0.92
みなさま、本当に申し訳ありません!
妖精迷子、オーバーフローとか本当にすいませんでした!
ver.0.92では以下の点を修正いたしました。
・妖精は一人ずつですが、チルノルートに乗るようになりました。
結果妖精迷子はなくなるはずです。
・オーバーフローの数値を特定しましたので、
エラーを吐いて強制終了が起きる可能性も減ったと思います。
・何もしてない間暇なので、自動高速化を追加しました。
何も起きてないと徐々に加速していきます。
同時にXボタンによる高速化もできますので、
最速で30倍くらいにはなるはずです。
・高速化している間、敵の攻撃頻度が変わらないバグを修正しました。
・ユニット消去する際に、半額だけ返金することにしました。
その代わりいくらダメージを食らっていても半額です。
ただ、固定キャラのみは返金が10~20円です。
その代わり、またユニット追加メニューに追加されるので、
実質回復になります。(LVはリセットされます)
とりあえず、これらを直しました。
せっかくダウンロードしていただいたのに、
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした!
これら以外にもご意見ご不満などございましたら、
おきらくにコメント、拍手でお願いいたします!!
ゲームそのものに対して拍手本当にいっぱいありがとうございました!!
貴重な意見も本当にありがとうございました!
続きで拍手お礼です!
エナジーさん>
貴重な意見ありがとうございました!
暖かいコメントありがとうございました!
おかげで元気がでました!
いただいたご意見のうちいくつかは直せたと思います。
返金はミスの場合もあるのでしょうが、
やはり半額までにさせていただきました。
すいません。
攻撃スピードはご指摘本当にありがとうございました。
ただ、弾速も多少影響しているのだと思いますが、
これを修正しようとしたところ、高速化時に挙動が
おかしくなってしまったので、
あえなく弾速だけは変わらないままにしました。
動くキャラについてはもう少し考えてみます。
すでにちょっと重いので、また重くなるかもしれないので・・・。
とにかく本当にご意見ありがとうございました!!!
2010/10/31 (Sun.) Trackback() Comment(3) 東方ソフト
Comments
STAGE1NORMALにて妖精を倒しきった瞬間に
Run-time error '11': Division by zero
と、エラーが出てしまいました。
何回かやって初めて出てきたエラーなのですが…
NONAME 2010/11/01 (Mon.) 13:41 edit
ご報告本当にありがとうございます!
ちょっと再現性が難しいバグのようなので、
怪しいところは直したのですが、
これで上手く行くのか少し不安です。
基本的には割り算を全てチェックしていったので、
大丈夫だと思いますが・・・。
とにかく本当にご報告ありがとうございます!
2010/11/01 22:07
STAGE5NORMALにて早苗さんがスペカを発動し、エフェクトのあと
Run-time error '9': Subscript out of range
と出てエラー落ちしました。
壁際で発動した為に画面外にエフェクトが出て行ったのが原因なのでしょうか?
NONAME 2010/11/01 (Mon.) 15:11 edit
ご報告本当にありがとうございます!
早苗さんのスペカも壁際で発動させてみましたが、
大きな問題がなかったので、とりあえず怪しいところは直してみました。
もしまた同じバグが出るようでしたら、
ご報告していただけると嬉しいです。
本当に報告していただいたのに、
両方とも原因が完全には掴めないで
大変申し訳ありません。
今後ともどんどん修正していきますので、
これからもよろしくお願いいたします。
2010/11/01 22:13
Trackback
Trackback for this entry:
オーバーフロー、まだ発生するようです
HARDモードSTAGE6で確認しました
長い迷路を進んでいる時に発生したので、恐らく歩数関連ではないかと
また、要因は不明ですが戦闘時に「インデックスが範囲外です」というエラーが発生することがあります
要望をいくつか
・自動高速化は現状いずれかの敵が戦闘に入ると自動的に解除されるようになっていますが、任意のタイミングで解除できるようにならないでしょうか?
・複数の敵が重なって味方と戦闘している場合、攻撃は恐らく一番下の敵に当たっているのに対して、カーソルを合わせた時のHP等の表示は一番上の敵のものが表示されているため、戦況がわかりづらくなっています
攻撃か表示の優先順位を変えてわかりやすくできないでしょうか?
・味方ユニットの攻撃タイプ(直線○や○方向など)は表示されますが、射程(ユニットによって異なる?)も表示されるようにできないでしょうか?
NONAME 2010/11/01 (Mon.) 12:23 edit
ご報告本当にありがとうございます!!
おそらく今回の更新でオーバーフロー解決したと思います。
また自動高速化は解除できるようにしました。
一瞬たりともしてほしくない場合は
要望があればオプションにつけたいと思いますが、
今の間は決定ボタンを押し続ければ可能となります。
重なった場合のステータス表示を一番下にしたので、
これで少し読みやすくなったと思います。
あと、射程の方は今回すっかり忘れてました、申し訳ありません。
ですが、一応、敵の霊夢以外はみんな
射程は三マスに設定したと思いますので、
こちらも次回は分かりやすくしたいと思います。
ご報告いただけて本当にありがとうございます!
これからもどんどんよろしくお願い致します。
2010/11/01 22:06