忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2010
08
27

自分でやってみたよ、まいけだま!

そして、これがその結果です。



基本的に夜やると悪役っぽいのになってしまいます。

この中で霊夢だけは昼にやったということで誕生しました。
小傘は予想外でした。

PC人生観とか言うので、
夜にPCやってて、マウス嫌いで、ニコニコ見すぎと言われました。

当ってるから怖いです。
自分のことしか書いてないから当たり前なんですが・・・。


時間帯の影響が強すぎですーーー。
直したいーーー!


夕方くらいにマウス追尾と組み合わせると全てのキャラが作れるという
恐ろしい仕様になってました。

・・・直した方がいいでしょうか・・・?



・・・「妖精大戦争」欲しいです。

拍手[5回]

PR

2010/08/27 (Fri.) Trackback() Comment(3) 日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

まいけだま、まいれみとはちょっと違った方向性で良いですな。

1匹目がいきなり幽々子様に変化して、俺大歓喜w
なので早速移動速度を2にして、幽々子様らしさを演出中(ry

妖精大戦争のエキストラは、どうもノーマルクリアが条件では無いような感じでした。
最初は俺もそう思って全ルートをクリアしたのですが、それでも
出現しなかったので、勲章取得に力注いだら割とすぐ出ました。

ノーミスクリアやノーアイスクリアあたりを蓄積すれば出るっぽい?
難易度関係あるかどうかも判りませんが。

今回弾幕を凍らせると言うアクションが増えているため、それに合わせた
難易度調整がされているようで、うまく弾幕凍らせないと文花帖の
難易度でゲーム進めてる気分になりますw
なので嫁はイージークリアがやっとみたいですねw

キャラの絵を全部漫画版の三月精の人が描いているようで、三月精はもちろん
黒白の彼女もかなり可愛くてびっくりしましたw
(でも弾幕はかなり鬼畜難易度でしたが(ry))

閑話休題。
とりあえず、毛玉の方は、まいれみとベクトルの違うデスクトップアクセサリーとして
進化していったら面白いかなー、と思いました。
まいれみより良い点は、色んなキャラに変化するのと起動時の
動作の軽さ。

まいれみはうちのPCのスペックだと、他の作業してる時に
起動させるとかなり重くなったりしたので、けだまの軽さは魅力的です。

直したほうが~:普通に動かしてるだけだと変化条件とか判らないような
   気がするんで、急ぐ必要はなさそう…?
   今後も進化する予定ならば、その時に修正でも良いかも知れません。
   バージョンアップ予定が無い場合は、納得の行く形で最終系としてリリースするとか?

意見としてはこんな感じです。
それでは今回はこの辺で。
幽々子様可愛いよ幽々子様(ry

K  2010/08/28 (Sat.) 05:44 edit

コメントありがとうございます!

ノーマルクリアではエクストラが出現しないんですか!?
ますます、私には無理そうな雰囲気です・・・(汗

確かに表紙?(ZUNさんのブログにあった絵)もチルノが可愛かったですもんね。
白黒ちゃん、見てみたい・・・。

どうなんだろうKさんに言われたから自力で行こうと、
動画サイトには行かないんだ!って決めてたんですが、
心が折れそうです・・・。

それはそうと、まいけだまプレイして頂きありがとうございます!
幽々子様に進化おめでとうございます!
私は魔理沙に進化させたいのですが、
気付くともう夜なんですよね・・・。
魔理沙は昼にしか・・・。
ちなみに、諏訪子様は・・・
とっても大変な条件になってました。
なんてこったい!

ちなみにまいれみは私の主力パソコンでは問題ないのですが、
他のPCで重いので、中々常駐できないんですよね。
それも含め、まいけだまは相当軽くしました。
ってかプログラムの行数で言えばまいれみの20分の1か、それ以下ですね。
常に監視している変数も100未満ですから。
まいれみはとんでもない数です。

一応まいけだまはバージョンアップとかの予定はなく、
まぁ、おふざけみたいな感じだったんですよね。
でも、色んな人がもっとやってくれる、
もっと凝った育て方でも良いという人がいれば、
全然直していきたいです。
本当に目指していたものはたまごっちだったので、
本当は進化までに一度妖精とかゾンビ妖精とかになって、
ゾンビ妖精からは悪役が、妖精からは主役級がみたいな感じにして、
3日で成体になるようにしようとしたんですが、
実際、進化まで3日かかる常駐ソフトってどうなんだろうと思って、
最長30分に短縮しました。
そのせいで、時間の影響がどうのこうのってなったんですよね。

少なくとも5時間設定入れておけばよかった・・・。
なんて今思ってみたり。
入れるのは相当簡単なんですが。
これ入れるだけで、育ち方は相当幅がでるんですよ。
人って5時間、毛玉が歩くの、耐えられますかねぇ?

ついつい長くなりましたが、
いつも本当にありがとうございます!

反応があるととにかく嬉しいですね。
作り甲斐があるってもんです。

2010/08/28 21:19

エキストラ:
  出現条件気になったんでネットで調べてみたところ、どうも難易度不問で
  6ルートをノーコンティニュークリアで良いらしい。

  しかし、俺はノーマルの6ルート全部やったときに出現しなかったんですよねえ…
  勘違いだったのだろうか…。

まあ、難易度不問と言うことなのでイージーでも6ルートクリアすれば
いいのだと思います。
でもまあ、個人的には、通常弾幕の隙間が多いほうが今回のシステム的に
難しく感じるところもあったり…w

イージーやったら一部のボス戦で逆にめんどくさかった所もありましたw

キャラの画像だけなら嫁に頼めばいくらでも見せてくれそうですが…三月精から黒白の彼女まで。


まいけだま:
  1匹目幽々子様になったのは良いのですが、その後の4匹が何度やっても
  何度やっても全部霊夢に…w
  すでに霊夢への進化回数が6回になってしまいましたw

時間設定:
  ソフトを終了した時に、それまでの時間経過が蓄積されるような
  仕様であれば5時間くらいなら割とすぐ進化しそうですが。
  1日1時間しかPC触らない人でも、まいけだまを毎回起動させてれば
  5日でOKですよね。

とりあえず霊夢以外の何かになって欲しいところだけど…さてw

K  2010/08/28 (Sat.) 23:06 edit

なにーーー!
なら可能性が俄然上がってくるじゃないですか!
とにかくゲットせねば。
どうやって・・・?

と、とりあえず、自分で頑張ってみます!
それでも、出来なかった場合は、
よ、よろしくお願いします~。

霊夢に何度やってもなってしまうKさん!
あなたのPC人生観はずばり昼に、マウス使わない!
とかですよね?
PC人生観は実は進化法則のヒントになってたりします。

ちなみに時間経過は現在でも蓄積するようになっています。
ですから、実際問題、攻略を一日に時間帯を分けて、何度も起動するという、
そういう攻略方法も今日朝気付きました。
私は面倒臭いのでやりませんでしたが。
つまり逆に言えば、
毎日PC一時間やる人が同じ時間にやってしまうと、
現状と全く変わらないことになるんですね。
そこが、難しいところなんですよ。

と、言う事で、今まいけだまやっても多分霊夢にはならないと思います。
マウス追尾したらまだいけたかな・・・?

2010/08/28 23:20

難易度は何でもいいから
6通りすべてノーコンクリアらしいですね

そう10  2011/07/28 (Thu.) 20:14 edit

ほうほう。
そうなのですか。
しかし、それでも私にそんなことができるのでしょうか・・・。

2011/08/01 11:12

Trackback

Trackback for this entry:

目次

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

リンクバナー


当サイトはリンクフリーです!
バナー:http://hkz.kitunebi.com/banner.gif
リンク先:http://hkz.guhaw.com/

最新CM

[06/18 NONAME]
[04/01 霊夢大好き―ノ]
[01/07 NONAME]
[01/05 NONAME]
[01/02 魔理沙様の言う事を聞け]

Twitter

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
hkz
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ