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2024/04/27 (Sat.)

2010
11
13

「異変のくせになまいきよ!!」ver.0.97

現在の最新は0.97hです!
色々直していってます!
今回はバグ修正と「ゲーム終了」追加
あと、意外に便利な黒横棒の高速化とかです!
大変申し訳ありませんが
それ以前のものをお使いの方は
上書きをお願いします!

11/15はコメント返信できなくて
すいませんでした!

Bさんへ
result.mrdtが怪しいです。
これを一度消してみてください。

ちょっと家に帰らなかったもので


今日、自分で「いへなま!!」デバッグ中、
初めて一つのマスに二人のおたすけキャラを発見しました。
そんなことあるんだーって思って、
修正しました。
でも、出現しやすさは上げました。
今までは一番端の列に迷い込んでたやつがいたり、
コンティニューするとすでに
切り開いてたところがスイッチになったりしてたので。
あ、もちろん出現マス数は7人とかより全然多かったので、
全部は出現したのでしょうが。
==============ここまで追記==================

  
どうしよう。
20000HIT行っちゃった・・・。

ありがとうございます!
この件に対しての記事はまた後日。

今日は宣言していた、「いへなま!!」ver.0.97をリリースしました!

色々直しました上にエクストラステージを追加しました!
エクストラステージはコンティニューないのでご注意!

ただ、今回の変更でボタン押下での高速化をやむなく廃止しました。
これは、お使いのPCの環境によって差が出ないようにしようとしていた
プログラムに悪影響を及ぼすので、
何も起きていないときの自動高速化のみになりました。
こちらは最高10倍速になります。
今まで高速化のボタンはこの自動高速化を誘発するものとなり、
ずっと押していると、
弾幕展開が終わったら、高速化に戻るようになってます。

また、残念ながらとうとうボタン4を使ってしまいました。
戦闘中にボタン4を押しながら左右で、キャラフォーカスします。

エクストラステージは三面構成で、
二面まではキャラ使い回しました。
三面ボスを倒すためだけの資金集めだと思ってください。
三面ボスはかなりのチートですので、よく動きを確かめてください。
東方原作もパターンを覚えるのは基本ですよね?

難易度としては、一応ハードと同じレベルに設定しています。
もちろんハードのステージ6と、エクストラのステージ3では
資金の問題がありますので、結構ステージ6と比べれば弱いですが。

でも、戦略性は高いと思います。

私も三ステージ通してはまだ勝ってません。
(まだ2、3回しか通してプレイしてません)

デバッグ中にデバッグモードに実装されている
ノーリスクコンティニューを使ってなら勝てましたので、
理論上は可能なはずです。

もちろん、まだβ版なので、
ご意見ご要望はお待ちしております!!
一番期待しているのは、ルナティッククリアしたって声です。
できなければもちろん直しますから!

コチラからver.0.97をダウンロードして上書きしてください!

あと、0.96ではなく0.97と宣言してしまったので、0.97ですが、
別に0.96でなんら問題なかったですよね。
隠れた名作ver0.96があるとか・・・!?

みなさん、本当に拍手とかコメントとか毎回ありがとうございます!!
20000HITもとても嬉しいです!

続きで拍手お礼です。


うざったいので古い追記は下に持ってきました。


エンドレスモードバグってました。
HP異常に高かったです。
修正した0.97bをお使いください!

さらに重大なこと
妖精の次は上海が迷子でした!
修正した0.97cをお使いください!
拍手で教えてくださった方本当にありがとうございました!

名前間違えてました!!!
サンズイジャナイヨ!
初歩的なミスで毎戦闘あたりの
初期化に失敗していたバグも修正しました!
これで、今度こそ誤差がなくなったはずです!
スペルカードはHP0なら打たないように
今度こそ例外なしで全員しました!

他にも
・迷子救済頻度を下げました
  今までは毎400フレームくらいだったんです。
  fps60だと5秒になりますね。
  ・・・!?
  気付くの早いですよね?
  4000フレームくらいにしました。
・ダメージ頻度を均等にしました。
  これは均等じゃないのには分かっててあえてしてました。
  その方がランダムっぽいかなぁーって。
  でも、説明で歩けば歩くほど
  ダメージくらうって自分で言ってるんですからね
  ちゃんとしたがって均等にしました。
  そのせいで若干難易度が下がったはずです。

拍手[7回]

Kさん>
拍手ありがとうございました!
アクセス解析をしたところ、間違いなくKさんでした。
ご要望があれば、お聞きいたしますよ。
まいゆゆこさまとか。
本当に本当にずっと見捨てないで下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

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2010/11/13 (Sat.) Trackback() Comment(23) 東方ソフト

Comments

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ver.0.97が公開されてすぐのコメントで申し訳ないのですが
書き込みさせていただきます

エンドレスモードの雑魚が強すぎな気がします
エンドレス1面はなんとか勝てますが2面で相手のHPが
600を超えてきました。
ここまで跳ね上がるとバグの可能性もあるので報告します

もし仕様でしたら敵のHPをもう少し下げてもらえないでしょうか

名無し  2010/11/13 (Sat.) 18:18 edit

すいませんーーーーー!!!!!

オーバーフローバグ対策に付け加えたプログラムの変数が間違ってました!!
直しました!

一面でもHP100とか・・・
HP10くらいが普通ですよねーー。

本当にすいません!

2010/11/13 18:38

まいけだまやりこみ中。
出来た人
天子
これだけですが。

マクラーレン・お燐  2010/11/13 (Sat.) 21:26 edit

まいけだまやりこみ中。
出来た人
天子
これだけですが。
Ver1.26での希望
選択漏れのキャラを入れて欲しい。(旧作キャラも)
白毛玉と緑毛玉の追加。
あとはこれだけですが。

マクラーレン・お燐  2010/11/13 (Sat.) 22:40 edit

白毛玉ってふつうの毛玉じゃなくてですか?
緑毛玉っていうのは、エメラルドグリーンみたいなやつでしょうか?

ドット絵は点睛集積様のものを使わせてもらってますから、
これはちょっと難しいかもしれません。

旧作キャラは正直なところ私が分からないので、
なんとも言えないですね。
本当になさけない話ですが、何故か私の知識に中々入り込んでこないんですよ。
うーん。

とにかく次回更新する場合は考えます!

2010/11/14 00:43

点睛集積の素材のページのところにある4方向毛玉をクリック。
そうしたら全部の毛玉が見れます。
私が言っているのは右の2つの毛玉をVer1.26で追加して欲しい
という事なんです。

マクラーレン・お燐  2010/11/14 (Sun.) 12:48 edit

あーあー分かりました!!
白って透明の奴ですね!
緑はやっぱりあのちょっとエメラルドグリーンの奴ですね?

実は当初は使う予定だったんで、多分データとしては入ってたりするんですよ。
ただ、透明は何か特別な印象を受けたので、
色々考えた末にすぐに作れないプログラムだったので却下し、
その結果、数が合わなくなって緑もなくなったんでした!

これをどうにか使えばいいんですね?
ちょっと考えて見ます!

2010/11/14 13:09

なん…だと…?

地味に15kヒットの時も踏んでて、その時はウィンドウからメッセージ送信したのですが…。
返信っぽい物がなく、嫁の切り番があったんで1世帯1個制限かなーとか
自分で納得して諦めてたんですがw

ちなみにその時にもリクエストはしてたのです。

15kの時って、なんかカウンター逆行したりとかあったから
その辺も原因だったのかしら…?

まあ、ちょっと考えてみます。

K  2010/11/14 (Sun.) 14:36 edit

な、なに!!!!!??????

メッセージが登録されてなかったです。
今ログ確認しても15000はすっからかんになってます。

忍者カウンターめ!!!!
またしてもか!

多分カウンター障害で逆行した結果、
二人目のキリ番ゲッターが存在してしまい、
その方がおそらく何も書き込まなかったのでしょう。

その時は無視してしまってすいませんでした!

どうぞどうぞ、一世帯一回なんてそんな制限ありませんから。
むしろ、前のまいさととその新規キャラ両方を
切り替えられるバージョンでもいいですよ。

私が使ってるのがそれですから。

それに15000HITの分と二人言ってくれてかまいませんよ。

2010/11/14 15:05

いへなまEx挑戦中です
・ルートの設定の仕方が変わったのが原因なのか、迷子はいなくなりましたが全員が最初から最短ルートを通るようになっていますね
・長い迷路に沢山の敵が入ってくる時、消耗するHPにかなりの差が出るようになっています(最初の敵が10/90、次の敵が80/90、その次の敵が10/90など)
・ExStage2で以前の神奈子と同じ(撃破と同時にスペル)バグが発生しました
・ExStage3開始前の会話で、名前の漢字が間違っているキャラがいました
・ミッションモードは相変わらず指示通りに配置しても勝てないことが続いています

NONAME  2010/11/14 (Sun.) 16:04 edit

毎度ご報告ありがとうございます!!

0.97dの更新でおそらくほとんど直ったと思います。

全員が最初から最短ルートを通るのはチルノ一人で望んでませんか?
チルノ一人で望むと迷子にならないようになってたりします。


・・・これも、解除した方がいいことに
このコメント書きながら気付きました!
次回に直します。

多分それだと思うので、
迷わせたい場合は
とりあえずチルノにけだまでも
くっつけてあげてください。

本当に毎回色々ありがとうございます!!

HNかなんかいただければ、あなたともう一人の方は
スタッフロールで流したいくらいですが・・・どうでしょう・・・?

2010/11/14 17:40

あともう一つ。点睛集積の素材のページの所に怪綺談以前というページがあるのでそこにあるキャラを入れて欲しいというものなんですが。

マクラーレン・お燐  2010/11/14 (Sun.) 17:39 edit

それなんですよ。
それは分かってはいるんですが、
私がどのキャラが誰か分からないので、
中々手が出にくいんです。
魅魔さまとか教授くらいならなんとか分かるんですが・・・。

2010/11/14 17:41

ニコニコ大百科に東方旧作の登場キャラクターとかが載っていますよ。めちゃ詳しく載っていますので。

マクラーレン・お燐  2010/11/14 (Sun.) 17:57 edit

教えて頂きありがとうございます!
今度見てみますね!

2010/11/14 21:02

前のも合わせて良いというのならば、15kヒットの時の
計画をより完璧にすべきだろうか…。

実は、15kの時「秋 静葉」をリクエストしてたのですが
穣子も一緒にしちゃってくれると嬉しいかもしれないw

いえ、地味に俺は秋姉妹好きなんです…ゆゆ様とかアリスも良いのだけど
誰もが頼みそうなのはあえて回避させていただく!
色々な意味でレアだと思うので楽しみですw

秋姉妹を切り替えられるのもいいし、同時に呼べるのも良いなぁ、と思ってしまう…。

\( 農)ノ 秋姉妹様のご降臨じゃー   てな感じで(ry

K  2010/11/14 (Sun.) 22:32 edit

じゃあ、ここは思い切ってマリアリにしましょう!(自分の趣向)
いえ、冗談ですが。
えっと、今回のまい○○シリーズは二重起動を禁止してないので(禁止し忘れた)
実は何個でも同時起動できますので、
切り替えできるようにして、
それでフォルダを分けていただければ二人同時に歩かせることができますよ。

と、言う事で、切り替えにしましょう!

秋姉妹でいいんですね?
秘密の言葉はCさんと一緒でよろしいですか?

2010/11/14 22:51

ゆかりんが冬眠したまま起きないんだZE☆
敵を避けながら最短ルートを突っ切ってくるから、チルノのまわりを全部破壊して、周りを妖精で囲ったのが悪かったのかなぁ…
ちなみにver.07dです。

NONAME  2010/11/14 (Sun.) 22:47 edit

大変申し訳ありません!
せっかくステージ3まで行ったのに、
バグなんて申し訳ありません!!!

こちらでは再現できなかったので原因はあまりよく分かりませんが、
おそらく考えられるのは同時スペカ現象だと思います。
同時にスペカをコールしようとすると
その瞬間ではありますが、後にコールしようとするやつが現れると、
そっちが優先されます。

とてもまれで狙って出来ないお得技なので、あえて残しておいた機能です。

それが、こんな裏目にでるとは・・・。

もっと幅広い視野を持たせたので、
スペカコールが被ってもすぐあとにコールできるようにしたので、
恐らく大丈夫だと思います。

大変申し訳ありませんでした!

2010/11/14 23:30

バグ報告は誰がやったかが重要なのではなく、されること自体が重要なのです
というわけで0.97dですがExクリアしたのでついでに怪しい部分の報告です

・ExStageプレイ中にマップの7割近くを掘っても地霊殿のキャラが一人も出て来ないことがありました。これもどこかの初期化忘れかもしれません

以下私見・要望など
・ミッションモードは大体想定通りの結果が出るようになりました。撃ち合いに入る前に高速化しているかしていないかでまだ結果に少々差が出ます
・現状ステージ開始時の会話のみスキップ可能になっていますが、クリア時の会話にも適用できないでしょうか?
・ポーズコマンドは現在ゲームに戻るとタイトルに戻るの二種類ですが、降参する(チルノのHPが0になった状態にする)を追加できないでしょうか?

NONAME  2010/11/14 (Sun.) 23:54 edit

↑の私見に追記です

・歩行ダメージ均等化は良い修正だと思いますが、減り方についてはもう少しランダム要素があってもいいかもしれません
前回報告した問題の要点はHP減少が最低値の10でないところで止まってしまうことだったので、それさえ解消されればばらつきはあった方が面白くなるかと思います

NONAME  2010/11/15 (Mon.) 00:03 edit

あ、更新しちゃいました。
では、均等じゃなくてもう少しランダム要素を次回には入れてみようかと思います。
地霊殿のキャラ初期化するようにしました。
これで地霊殿は大丈夫だと思います。
ミッションモードはバグが復活してたので、再修正しました。
そして、もっとシビアに高速化を切り替えるようにしました。
また、敵の弾幕すり抜けをなくしました。
これで今度こそは!!

戦闘終了後のスキップは実装しました。
短いからいいかなぁとか思ってました。

ポーズメニューなのですが、
降参の目的をよく知りたいのですが、
ゲームを途中でやめて、ランキングに登録したいということでしょうか?
これは原作がそうでないと仰ってたので実装しなかったのですが、
コンティニューをされたいのであれば、
コンティニューができるモードであれば表示されるように
なっているはずです。
エクストラステージはコンティニューなしですから、
二個しか選択肢がないのですが。
それとも初めからがあった方がよいということでしょうか。
これは確かにあってもいいかなぁとは思いますが、
タイトルに戻るがあるからそんなにいらないかなぁなんて。

スタッフロールの件は諦めます。
毎回バグだらけで大変申し訳ありません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2010/11/15 00:36

はじめて書き込ませていただきます。
いへなまプレイさせていただきました。大変面白かったです。

ver.0.97dでですが、EXTRAとLUNATICなんとかクリアすることができました。お助けキャラをフル活用しましたが。


簡単にですがやり方を。

EXTRAは、紫は一番下の列にランダムで出現してからまっすぐ上昇してチルノと同じ列に来るので、チルノを両端のどちらかに配置し、同じ列にひまわり妖精とかお空やこいしたちを横に並べておいておけば何とかなりました。藍は、最初のほうにひまわり妖精を一体おいておいて弱体化させれば、紫が召喚したときに集中砲火で倒せました。橙は歩いて弱体化するのでチルノを無防備にさせなければどうとでもなります。

LINATICですが、まず大妖精まではHARDでと同じく長い通路を作り、最後の角に攻撃力の高いキャラを配置すればいいだけでした。
アリスですが、一歩目にいきなりゴリアテを使われる誤算がありましたが、それ以外では暇つぶし攻撃を使わせないように、けだまを通路に定期的に配置すれば、大丈夫でした。
守矢神社御一行は、これまでにためた資金を使い、けだまSPをゴリアテであいてしまった入り口付近に大量に配置して、火力と物量で排除します。
問題の霊夢と魔理沙ですが、やっぱり同じようにけだまSPを入り口に配置して消耗させたあと、通路の角にけだまを定期的においておけば、歩行ダメージで減ったHPにダメージを与えることができ、倒せました。魔理沙の暇つぶし攻撃のマスタースパークは、通路の角にけだまをおいておけば、横向きに放つので被害はありません。

あと、バグ報告ですが、お助けキャラが初期化されていないみたいです。たとえば、さとりまで出現させた後に最初からにすると、次にでてくるのはおりんになります。こいしまで出現させて最初からにすると、もうお助けキャラがでてきません。
これを利用すると、最初からおくうやこいしが、ということもできますが、クリアするのにはこのバグは必要ありませんでした。

長文と乱文失礼しました。

7744  2010/11/15 (Mon.) 00:07 edit

ル、ルナティックをクリアした!!!!!!????

まじですか!?

今日私が三回やって、三回ともステージ2で死んだ、
ルナティックをですか!?

感動です!
感動しました!!!!

エクストラまで丁寧な攻略ありがとうございます!!

これでルナティック攻略できる!!
と思ったら、ステージ3までは同様にして・・・か。
あああああーーー!
私のランキングにはステージ5にいった記録が残ってるのに
何故ステージ2で死ぬんだーーー!



地霊殿初期化実装しました!
ご報告ありがとうございます!!
これも何回か訪れたデータ破壊による産物なんです。
一度自らの手で初期化プログラムをほとんど消したことがありました。
ミッションクリエータの方のデータだと思って・・・。


ほんと、ルナティッククリアしていただき
ありがとうございました!!!

楽しんでいただけたみたいでとても嬉しいです!
ルナティックはちょっと諦めかけてたんですが。
感動しました!

2010/11/15 00:42

コメント返信ありがとうございます。
動画のほうもいつも楽しく拝見させていただいております。
実はもっと配布初期の段階でコメントしようと思っていたのですが、ルナティッククリアしてから書き込もうと意気込んだらだいぶ遅くなってしまいまして…。なんだかすみません…。
あの後、ver.0.97fで何回かルナティックをクリアできました。点数は最高で701868ほどになりました。
せっかくなので、いへなまルナティックの詳しい解説でも。
余計なお世話かもしれませんが、長文失礼します。

お助けキャラやダンジョンの破壊状況によっては臨機応変にする必要があります。
あと、配置例のとおりにやってもクリアできるとは限りません。
配置例がみにくいようでしたら、メモ帳か何かにコピーしていただけたら。

ステージ1
ここは、チルノと仲間で集中砲火すればOKです。
お助けキャラのキスメとヤマメがでればぐっと楽になりますが、けだまでもなんとかなります。
け=けだま、チ=チルノ、キ=キスメ、ヤ=ヤマメ、□=穴、■=壁
配置例1
 0123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839
0■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1■チ■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2■け■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
3■け■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
4■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
5■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6■け■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
7■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

配置例2
 0123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839
0■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1■チ■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2■ヤ■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
3■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
4■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
5■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6■キ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
7■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ステージ2
通路を延ばしていき、お助けキャラをだしたりします。
通路は20列目ぐらいまであれば、十分HPを10にできます。
お助けキャラがある程度いれば生産は必要ありません。
最後の角に、勇儀以上の攻撃力を持ったキャラクターがいれば十分です。
け=けだま、チ=チルノ、キ=キスメ、ヤ=ヤマメ、パ=パルシィ、勇=勇儀、□=穴、■=壁
配置例1
 0123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839
0■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2■け■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
3■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
4■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
5■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
7■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
8■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
9■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
11■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
12■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
13■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
14■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
15■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
16■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
17■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
20■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
21■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
22■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
23■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
24■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
25■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
26■勇□パヤキ□□□□□□□□□□□□□□□□□□□チ■■■■■■■■■■■■■■
27■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

配置例2
 0123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839
0■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2■キ■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
3■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
4■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
5■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
7■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
8■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
9■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
11■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
12■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
13■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
14■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
15■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
16■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
17■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
20■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
21■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
22■勇□パヤ□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□チ■
23■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ステージ3
ここも同じように通路をのばしつつ、お助けキャラをだせばいいです。
お助けキャラがいるなら生産は必要ありません。
通路は26列目ぐらいまであれば十分でしょう。

け=けだま、チ=チルノ、キ=キスメ、ヤ=ヤマメ、パ=パルシィ、勇=勇儀、さ=さとり、燐=火焔猫燐、空=霊烏路空、こ=こいし、□=穴、■=壁
配置例1
 0123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839
0■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1■け■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2■キ■□■□■□■□■□■□■□■□■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
3■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
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38■勇□さパヤ□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□チ■
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配置例2
 0123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839
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1■パ■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2■さ■ヤ■キ■□■□■□■□■□■□■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
3■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
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ステージ4
ここからが正念場ですが、通路に定期的にけだまを配置していきます。暇つぶし攻撃対策です。
最初のゴリアテは回避のしようが無いと思うので、あきらめます。
上海をうまく排除できないと、2回目以降のゴリアテを食らうことがありますので、けだまの間隔を短くするのも一つの手です。

け=けだま、チ=チルノ、キ=キスメ、ヤ=ヤマメ、パ=パルシィ、勇=勇儀、さ=さとり、燐=火焔猫燐、空=霊烏路空、こ=こいし、□=穴、■=壁
配置例1
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1■け■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■け■
2■キ■□■□■□■□■け■け■□■□■■□□け□□□□□□け□□□□□□□□□■
3■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
4■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
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6■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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18■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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22■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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26■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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34■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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38■勇□さパヤ□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□チ■
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配置例2
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1■パ■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■け■
2■さ■ヤ■キ■□■□■□■□■□■□■■け□け□□□□□□け□□□□□□□□□■
3■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
4■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
5■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6■け□け□□□□□け□□□□□け□□□□け□□□□け□□□け□□□□□□□□□■
7■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
8■□□□□□□□□け□□□□□け□□□□け□□□□け□□□け□□□□□□け□け■
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10■け□け□□□□□け□□□□□け□□□□け□□□□け□□□け□□□□□□□□□■
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12■□□□□□□□□け□□□□□け□□□□け□□□□け□□□け□□□□□□け□け■
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14■け□け□□□□□け□□□□□け□□□□け□□□□け□□□け□□□□□□□□□■
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18■け□け□□□□□け□□□□□け□□□□け□□□□け□□□け□□□□□□□□□■
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20■□□□□□□□□け□□□□□け□□□□け□□□□け□□□け□□□□□□け□け■
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24■□□□□□□□□け□□□□□け□□□□け□□□□け□□□け□□□□□□け□け■
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30■空□こ燐勇□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□チ■
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ステージ5
ここまでくると、ある程度資金が溜まっていると思います。
その資金を使い、けだまSPを大量生産して、入り口付近での短期決戦にいどみます。
もし、ここまで順調でけだまSPを生産しても資金があまるようなら、ある程度残しておいたほうが次のステージが楽になります。
無理しない程度にですが。神奈子のスペルと諏訪子のスペルは厄介ですが、うまくいけばけだまSPだけで殲滅することが可能です。
ただし、けだまは直線1タイプなので、失敗することも多々ありますが。ここまできたら、ある程度壁に被害が出てもどうとでもなります。
ステージ4と同じく、奥まで侵入されたときのために通路にけだまを配置するのも忘れずに。

け=けだま、S=けだまSP、チ=チルノ、キ=キスメ、ヤ=ヤマメ、パ=パルシィ、勇=勇儀、さ=さとり、燐=火焔猫燐、空=霊烏路空、こ=こいし、□=穴、■=壁
配置例1
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1■け■□■□■□■□■□■□■□■SS□□□SSS■□■□■□■□■□■□■□■
2■キ■□■□■□■□■け■け■□■SS□□□SSS□□□□□□□□□□□□□□■
3■□■□■□■□■□■□■□■□■SS□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□■
4■□□□□□□□□□□□□□□□□□□SSS□□□□□□□□□□□□□□□□け■
5■□■■■■■■■■■■■■■■■■■SSS■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6■け□□□□□□□□□□□□□□□□□SSS□□□□□□□□□□□□□□□□□■
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8■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け■
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10■け□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
11■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■□■
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16■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□け■
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18■け□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
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20■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□け■
21■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
22■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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24■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
25■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
26■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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30■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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34■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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38■勇□さパヤ□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□チ■
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配置例2
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1■パ■□■□■□■□■□■□■□■SS□け□SS□■□■□■□■□■□■□■□■
2■さ■ヤ■キ■□■□■□■□■□■SS□け□SS□□□□□け□□□□□□□□□■
3■□■□■□■□■□■□■□■□■SS□け□SS■■■■■■■■■■■■■■□■
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5■□■■■■■■■■■■■■■■■■■SSS■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6■け□け□□□□□け□□□□□□□□□SSS□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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8■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
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11■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
12■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
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14■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
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16■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
17■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
20■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
21■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
22■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
23■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
24■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
25■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
26■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
27■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
28■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
29■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
30■空□こ燐勇□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□チ■
31■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ステージ6
ここで、最後なので出し惜しみはせずに。
ステージ5と同じく入り口付近にけだまSPを大量配置して消耗させます。ただし、霊夢の射程は5マスと長いので、入り口の真下5マスはけだまSPを配置させないほうがいいでしょう。
あとは、入り口で殲滅できなくても、きちんと通路の角にけだまやお助けキャラを配置しておけばとどめをさしてくれると思います。
け=けだま、S=けだまSP、チ=チルノ、キ=キスメ、ヤ=ヤマメ、パ=パルシィ、勇=勇儀、さ=さとり、燐=火焔猫燐、空=霊烏路空、こ=こいし、□=穴、■=壁
配置例1
 0123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839
0■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■け■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1■け■□■□■□■□■□■□■□■SS□け□SSS■□■□■□■□■□■□■□■
2■キ■□■□■□■□■け■け■□■SSけけけSSS□□□□□□□□□□□□□□■
3■□■□■□■□■□■□□□□□□SSけけけSSS□□□□□■■■■■■■■□■
4■□□□□□□□□□□□□□□□□けけSけSけけけ□□□□□□□□□□□□□け■
5■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□け□■■■■□□□■■■■■■■■■■■
6■け□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
7■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□け□■■■■■■■■■■■■■■■■□■
8■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け■
9■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■□□□■■■■■■■■
10■け□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
11■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■□■
12■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□け■
13■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□け■■■■■■■■
14■け□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
15■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■け□□□■■■■■■□■
16■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□け■
17■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■
18■け□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■□■
20■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□け■
21■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■■■
22■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
23■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■□■
24■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
25■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■■■
26■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
27■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■□■
28■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
29■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■■■
30■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
31■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
32■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
33■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
34■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
35■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
36■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
37■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
38■勇□さパヤ□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□チ■
39■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

配置例2
 0123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839
0■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1■パ■□■□■□□□□□□□□□SSS□□□SSS□□■□■□■□■□■□■□■
2■さ■ヤ■キ■□■□■□■□■□SSS□□□SSS□□□□□□□□□□□□□□■
3■□■□■□■□■□■□■□■□SSS□□□SSS■■■■■■■■■■■■■□■
4■□□□□□□□□□□□□□□□SSSS□SSSS□□□□け□□□□□□け□け■
5■□■■■■■■■■■■■■■■■□■S□S■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6■け□け□□□□□け□□□□□□□□□SSS□□□□□□□け□□□□□□□□□■
7■■■■■■■■■■■■■■■■■□■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□■
8■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
9■□■■■■■■■■■■■■■■■□■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□□□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
11■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
12■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
13■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
14■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
15■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
16■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
17■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
18■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
19■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
20■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
21■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
22■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
23■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
24■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
25■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
26■け□け□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□□□□■
27■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■
28■□□□□□□□□け□□□□□□□□□□け□□□□□□□□け□□□□□□け□け■
29■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
30■空□こ燐勇□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□チ■
31■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

だらだらと長文乱文しつれいしました。
もし作者様が削除したほうがいいと判断されたらすぐに削除します。
いへなま大変おもしろいです。エンドレスモードで時間をつぶしたりとか、楽しませていただいています。完成版を楽しみにさせていただきます。

7744  2010/11/15 (Mon.) 16:54 edit

すごいですーーーー!!

完全攻略来ましたこれーーー!

このようにやれば私でもルナティックが超せるということですね?
ふむふむ
これは大切なものだ。

作った本人がクリアできないとはなんと情けない話でしょう。
まぁ、でも私は元々はRPG派ですからね。
シューティングやシミュレーションはそこまでは・・・。
謎解きとか得意ですよ。
あ、でもパズルが強くはないか・・・。

うーん

とにかく、攻略とか初めてしてもらったので
とっても嬉しいです!!

是非、特設ページに置かせてもらってもよろしいですか?

それに動画とかも見てくださっているようで、
本当に嬉しいです。

こっちの方では動画よりソフトのコメントが多いですから、
やっぱり嬉しいです!

2010/11/16 19:09

うーむ・・・

私もルナティッククリア狙っていたのですが
先を越されてしまいましたね
一応、5面 早苗と諏訪子は倒すことができました

クリアした人もいらっしゃりますが私の感想を言います

はっきりいって3面までは楽でした
資金も普段よりかなり多く手に入りますので
早い段階で長い通路を最後まで作ることができますし。

ただ、4面でいっきに難易度が跳ね上がりますね
ゴリアテ連発による通路の崩壊が痛いです
しかも使うごとにどんどんゴリアテの威力(?)が上がっている気がします


そして5面なのですが、神奈子様に一回でも暇つぶし攻撃されるともう止まりませんね
スペカ終了→神奈子様が1歩歩く→再度スペカ発動・・・のループ

なので、もう少し神奈子様の暇つぶし発動までの時間を遅くしてほしいです
いや、すでに暇つぶし発動されない方法が出ているので需要無いかもしれませんが・・・



あとエンドレス(ノーマル)は16面まで進みました
さすがにここまで行くと敵のHP6000を超え、防御力も100超えています
16面で負けたわけではなく16面で止めただけなので
本当にエンドレスに遊べるかもしれません
ただ、ダメージは歩きダメしかまともに入らないのでゲームの趣旨はだいぶ変わりますが・・・



あと、さっきの神奈子様の件の他にも要望があります

完全に自分のミスなんですが、キャラをつかもうとして壁を壊してしまったり
間違えてキャラを削除購入してしまったりしてしまいます

なので「もどる」ボタン的機能をつけていただけると助かります


長文、失礼しました




名無し  2010/11/15 (Mon.) 17:22 edit

ルナティック挑戦してくださってたみたいで
本当にありがとうございます!!

本当に実現可能かどうかも分からないものを
挑戦してくださってほんとうにほんとうにありがとうございます!!

神奈子の一歩ずつはさすがにきついので、直しました!
(正直言うと、作者本人はこの書き込みまで、
ずっと早苗がやってるものと思ってました・・・
早苗の場合は存在しないミスなんですよね・・・
ま、まあ、もはやステージ5の名物は神奈子様のスペカなので、
そのままで行きます!!)

ステージ3までは楽だったですか・・・そうですか・・・。
まぁ自分の説明にもそう書いてますけど。
私はステージ2で死ぬんですが、
ダンジョン狭すぎですかね・・・orz

エンドレスも16ステージとかあるんですねぇ。
こちらはノーマルですか?
確かに歩かせゲーですよね。もはや。
防御力は100を最高にしてはいます。
みんなリリーとかにしてるのを
想定したのかもしれません。

私は最高ハードでステージ7でした。
ノーマルは実はやったことほとんどないです。
ノーマル作ったときはもうエクストラ制作中だったような気がしますし。

アンドゥを実は今回実装しようと作ってたのですが、
とんだミスで、また一から作り直さなくてはならないようになり
(得点がアンドゥできてなかったため、得点無限大へ!)
ちょっと疲れたので消しちゃいました。
確かに、「勇なま」はアンドゥないし!とか思ってみたりして。

自分もミスすると相当悔しいですが・・・。

もう少し考えさせてください・・・。

2010/11/16 18:56

熱の入った攻略も出始めているようで何よりです

・ポーズメニューの件
これは完全に見落としてました。混乱させて申し訳ありません
0.97になって以降ミッションやExtraなどコンティニューのないモードばかりやっていたので、ついついですね

以下報告と要望
・クリア時に仲間が増えるステージでクリアメッセージをスキップすると、仲間が追加されなくなっています
・ミッションモードで失敗およびポーズメニューからはミッション選択かタイトルに戻るのどちらかになっていますが、これに初めから(コンティニュー)を追加し、どちらからでも3つ選べるようにできないでしょうか?

NONAME  2010/11/15 (Mon.) 19:41 edit

コメント&ご報告いつもありがとうございます!!

やっぱコンティニューのことだったんですよね?
安心しました!
あそこがおそらく一番みんな欲しいだろうと思ってたので。

スキップのバグ修正しました!
これは本当にすいませんでした!
こういう仲間にするプログラムを
会話プログラムの中に入れてた自分が本当にバカだと思います。

ミッションの「初めから」追加しました。
確かにこれは自分でもちょっと欲しかったです。
特にこれから難解なミッションが、
多分、私以外の人からできるかもしれませんし。

それこそルナティックより難しいものが・・・。
それはルナティッククリアできない私は作れないかもしれませんし。

いつもほんとありがとうございます!!

2010/11/16 19:00

まいけだまやりこみ中。
出来た人
妖夢
これだけですが。

マクラーレン・お燐  2010/11/15 (Mon.) 22:24 edit

よーむのいる風景。
それは幸せそのもの。

ですが、よーむは一人で半人半霊。
つまり、今あなたのデスクトップには25匹の幽霊が!!!!

ほんと、やりこんでいただけてありがとうございます!

「まいけだま」は「いへなま!!」が
もう少し落ち着くまでは申し訳ありませんが、お待ち下さい。
すいません。

2010/11/16 19:02

更新お疲れ様です。
うっかりDLを忘れていたらもう0.97fとは。
なので一度全部落としなおしてOCXファイルを投げ込み、97fまで当てて起動してみたのですが

「実行エラー6 オーバーフローしました」

とでてしまう罠。
念のためOPなしを落としたけど同じくオーバーフローがでて起動しなかったり。
すまないけど調べてくださいなー。

B  2010/11/15 (Mon.) 22:47 edit

コメントありがとうございます!!

毎日更新みたいのしてたら、
どんどんバージョンナンバが上がっていってしまい、
これはすぐに1.00を振りきるなと感じ、
0.97からはアルファベットで誤魔化しはじめました。

しかし、オーバーフローが出てきますか。
前のは大丈夫だったんですか?
このバグの原因がよく分からないので調べたいことは調べたいのですが、
いかんせん自分にないバグは中々難しいです。
うーん。

VB6ランタイムはもちろん「まいれみ」を使っていただいているので
インストールされているんですよね?

あとはメモリですが、極端に低いってことはありませんか?
1GB未満だとか。
これは関係あるのか分かりませんが。

とにかく私のメモリ1GBのパソコンで起動できたので、
どうなんでしょう。
もう少しパソコンのちょっとこれかな?と思うスペックとか
詳しい情報を拍手などでいただけると嬉しいです!

なんだろう。
うーん。
起動する人しない人がいるのは相当悔しいですから。

よろしくお願いします!

2010/11/16 19:08

毎度更新お疲れ様です
こちらもLUNAほぼ安定クリア方式が見えてきました(ベストスコアは147万点程度

それはさておき今回の報告です
・今度はパルスィの画像が透過されていないことがありました
これは常にというわけではなく、ゲームを起動して二回目(一度タイトルに戻るなど)以降のプレイで発生しやすいようです
・けだまSPを方向転換させる時、確定させるまで向いていた方向の画像が残ってしまうので変な感じになります
・0による除算エラーが発生することがあります(0.97fで確認
タイミングはおそらく敵撃破時で、これは推測ですが歩行ダメージと味方の攻撃ダメージが噛み合った時に発生しているのではないかと
・戦闘時の4ボタンによるキャラフォーカスですが、上下が効いていないようです

・上で別の方が報告されていた神奈子のスペル連射についてですが、Stage6の魔理沙もオーレリーズ装備状態だと約3歩ごとにマスタースパークを撃ってきます
攻略にはそれほど支障は出ませんが、そのおかげでかなり時間がかかるのでもう少し調整されるとありがたいです
・現状戦闘時のキャラフォーカスに使われる4ボタンですが、配置時にも味方ユニットを探知するようにできないでしょうか?
・配置時にチルノにカーソルを合わせてメニューを開くとタイトルに戻る選択肢が出ますが、あれを全てのマスから選択できるようにできないでしょうか?
・配置モード時のアンドゥ機能について
操作ごとのアンドゥが難しいのであれば、配置モード開始状態(戦闘開始してコンティニューした時の状態)まで戻れるようにするのはどうでしょうか?

NONAME  2010/11/16 (Tue.) 21:32 edit

上に追記

0.97gで確認済み、自分なりのLUNAほぼ安定攻略方式です
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/174100.png
何かの参考になれば

NONAME  2010/11/16 (Tue.) 21:51 edit

すげーー分かりやすいです!!
さっそくダウンロードしました。

こちらも攻略ページみたいなのに乗っけていいですか?

いただいたご意見ご要望を反映させた0.97hをアップしました。
ただ、けだまSPだけは、うーん。
いえ、表示させなくてもいいんですが、
私的には元いた位置も分かると嬉しいのでとりあえず残しました。
なにか良い方法があればいれます。
・・・と書いてる途中に同じ位置にいる場合のみ
消せばいいことを思いつきました。
次回直します。
あとは結構反映できたかなと思ってます。

本当に毎回ありがとうございます!

いってくださると作品がどんどん完成されていくのが分かって嬉しいです。
本当にありがとうございます!

ルナティック攻略もありがとうございます!!

2010/11/17 00:31

パッチ更新お疲れ様です。

前回のコメント返信で、

> 是非、特設ページに置かせてもらってもよろしいですか?

とありましたが、自分のあんな分かりにくい攻略でよければ、ご自由に使っていただいて問題ありません。
ただ、上のコメントですばらしい攻略を作った方がいらっしゃったので、そちらのほうがいいんじゃないかと個人的には思います。
拝見させて頂きましたが、攻略の内容といい、文章の分かりさすさといい、図のみやすさといい、とてもすごいものだったので。
自分ももっと工夫して攻略して見ます。ハイスコアも伸ばして生きたいですね。

いま、ver0.97fでですが、エンドレスハード50面まで攻略しました。というかまだ継続中です。
右側の資金と得点の表示が9桁までしかないため、正確なスコアはわかりませんが、50面クリア時点のリザルトは
残金   14321872117405
獲得得点 42965616588611
獲得資金 8593123317722
でした。残金の表示が後一桁で、⇒の先の得点表示とかぶってしまうので、そろそろ記録できなくなってしまいそうです。
リザルト画面に現在の得点がないので、現在の得点が分からないのが少し残念ですが。
おそらく、クリア後のスコア表示の画面の桁数も足りなくなっていると思います。
桁数がいっぱいになったら折り返すなどして、全体的な桁数表示を多くしていただけるとありがたいです。絶対必要なわけではないので、無理にではないですが。

エンドレスハードの攻略法ですが、一言で言うと、ひたすら長い通路をつくり、最後の角の先に序盤はお空、後半はリリーホワイトなどの攻撃力の高いユニットを置くだけです。HPは30000までしかないようなので、どんなユニットでも最後の角に付く頃にはHP10になっていて、スペルカードを発動させないまま倒すことができてしまいます。

この攻略法だと、エンドレスノーマルとあまり違いがありません。
そこで思ったのですが、ひまつぶし攻撃ありのエンドレスルナティックを作るのはどうでしょう。これなら、ハード以上に難易度の高いエンドレスができると思います。エンドレスにできるかは微妙になってしまいますが。無理なこといってすみません。

長文乱文失礼しました。
今後もいへなま楽しませていただきます。

追記
エンドレスハード57面クリアでついに獲得点数が
1.15334948761546E+15
という表示になりました。
ここまできてオーバーフローしないとは…。
ここまできたらせっかくなので、エラーがでるまで続けてみたいです。

もう一回追記
61面クリアで
残金   2.51953040067237E+15
獲得得点 7.55859120225332E+15
獲得資金 1.51171824045066E+15
になりました。残金が「⇒」以降の数字と重なって大変見にくいことになっています。
他の部分は、枠からはみ出ていますがちゃんと見えます。
これって永遠と終わらなかったりするような気がしてきました。どこまでいけるんでしょうか。

最後の追記です。
65面クリアで、
残金   1.65119944342688E+16
獲得得点 4.95359833030239E+16
獲得資金 9.90719666060478E+15
でした。

そして、66面クリアで、リザルトの敵撃破数とチルノのHP残量が表示された後に、

Run-time error '6'

Overflow

とでて、強制終了しました。
とりあえず、ご報告を。
またチャレンジしてみたいと思います。

7744  2010/11/16 (Tue.) 22:59 edit

え・・・何・・・天文学的数字がきちゃいましたね・・・。

えっと、エンドレスってそういう意味でしたっけ?
って言うか、それだとゲーム性が低い気が!!!

と、言う事で、残念ながらエンドレスルールが変更させていただきました。
記録挑戦の方には本当に申し訳ないですが、

ステージ10以降、歩くダメージ減らしました。
そうすれば少しは攻略しがいがでてきますよね?

もう少し追加していきたいと思いますが、とりあえず今はこれだけです。

ルナティックをクリアしてもらい、
そしてエンドレスをオーバーフローしてもらい
本当にありがとうございます!

エンドレスルナティックも考えてみますが、
まずはオーバーフローなんてできないくらには難易度をあげてみたいです。

放置できないように。

とにかく本当にありがとうございます。

ちなみに攻略の方は現在の目標では
お二人とも乗せていただきたいと思っています!

2010/11/17 00:36

ver.0.97hに関して、取り急ぎ報告を。

お金が足りないときにユニット追加すると、

Run-time error '9':
Subscript out of range

となり、強制終了します。
また、あらゆる状況下で前触れも無く突然これが起きて強制終了することもありました。

また、開始前に戻るコマンドですが、ミッション中に選択すると、ミッションの状態ではなく、ストーリーやエンドレスの開始時のような、穴が4マス開いていてチルノ以外にユニットがおらず資金が100円の状態になります。

とりあえず、これだけ報告させていただきます。
乱文失礼しました。
新しいエンドレスハードもまた時間があるときに挑戦させていただきます。

7744  2010/11/17 (Wed.) 16:32 edit

ご報告ありがとうございます!!
原因究明いたしました!
修正版をさっきあっぷしましたのでそちらをご利用ください!

あ、あと、攻略ページがダウンロードページにリンクされてるので
見てみてください。
何かご不満があれば直します!

エンドレス試してみてください!
と、いってもそんなに難しくなってないです。

あ、ルナティックエンドレスは現在考え中です。
すいません。

2010/11/17 23:19

ストーリーLUNAのベストスコアが200万点少々となったところでいつもの報告です

・条件は不明ですが、開始前に戻るを使った時に範囲外のエラーが出ることがありました

・開始前に戻るは以前のゲーム終了と同じくチルノのメニューからのみ選択できるようになっていますが、これもマップ全体から選択できるようにできないでしょうか?

・攻略ページ
簡易的に作ったマップや攻略内容ではありますが、それでもよろしければご自由にお使いください
・けだまSPの件
場所を移動せずに方向を変える時もそうなんですが、移動させてから方向を変える時も向いていた方の画像が残っているため、おかしな表示になります(恐らく他のキャラでも同じ)
元の状態をわかりやすくしたいのであれば元の位置に出る赤い枠だけを表示するようにし、向きを変える処理では変える前の画像を消してから向いた後の画像を表示するようにするのはどうでしょうか?

NONAME  2010/11/17 (Wed.) 20:25 edit

毎回ご報告本当にありがとうございます!!

お助けキャラのプログラムをいじったのが原因でした。
修正しましたので、0.97iを使ってみてください。

最初からをマップ全体からできるようにするの忘れました。
すいません。

ちょっと今日は色々忙しかったので、
とりあえず強制終了だけはなくしたかったので。

けだまのシースルーは直したつもりですが、
どうでしょうか?

いつも本当にありがとうございます!

2010/11/17 23:21

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