忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2010
12
03

「いへなま!!」ver.0.97vとか

「いへなま!!」ver.0.97vとMission Creator ver.0.22公開です!

「いへなま!!」はミッション関係のバグ修正と、
驚きましたが、
難易度ハード、ルナティックの獲得得点や資金の表示に
計算ミスがありました。
実際にもらえる額より低い値が表示されてました。
修正しました!

Mission Creatorは色々なバグ修正と
未開放にするボタンを設置しました。




アップローダ限定配信問題03
「レミリア激怒」をアップロードしました。
おそらく前回の0.97uからプレイできると思いますが、
ハイスコアバグとかありますので、
0.97vでプレイしてください!

今回は新機能紹介用のものです。
謎解きではないですね。

編集ロックかけてみました!




そして、今日は何気に配布している
「いへなま!!」本体に実装されているが、
見ることはできないであろう
「デバッグモード」をちょっと紹介しちゃいます!

私の趣味趣向なんですが、
昔からデバッグモードには力を入れる傾向があります。



無駄に視覚的に動きがあります。
ルーミアが動きます。
また、表示位置も4角で移動できます。




これが何気に便利機能ですね。
どのタイミングで再計算しているかと分かりやすいです。

ま、全然最短ではないんですが。


「デバッグモード」使ってみたいって方いますかねぇ?

拍手[1回]

PR

2010/12/03 (Fri.) Trackback() Comment(4) 東方ソフト

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ふう、配信3クリアしました

1面で2面のことなどを考えて掘らないと詰みますね

一回詰んでもう一度、一面からやり直しましたw

咲夜さんは強いのに、おぜう様が弱すぎてなけますね


っというかhkzさんはレミリア信者だと思ってましたw

なので、今回の会話イベントはけっこう驚きましたw


えっと、前コメ返し返し


>意外にステージ1のが悩みました。
>ステージ2は例の技を利用していいんですよね?

たしかに2面はあの方法に気付けば簡単です

1面はわざと100という資金にしているので気付きにくいかもですね

正規配置(?)に。


>BGMの件は著作権とかありますから、
>できるだけ気をつけていただけると嬉しいです

本当にごめんなさい。うっかりしてました
次回には必ずreadmeつけて著作権書いておきます

エナジー  2010/12/03 (Fri.) 23:13 edit

コメントありがとうございます!

配信問題3は、
けろちゃんの時のように投げやりじゃなく
少し練ってみようと思い、
咲夜さんの使い方がうまくないと後々困るようにしてみました・・・多分

おぜうさまを強くすると、
簡単だから仕方ないんです。
おぜうさまは多分、眠かったんです。


ちなみに私は魔理沙が一番好きなんですよ。(配信ミッションでも言ってますが)
おぜうさまは二番目です。

魔理沙の頑張り屋なイメージと優しさが好きです。
チルノと遊んであげたり、こいしの勝負を受けてあげたり。

おぜうさまはこのブログでも何回か言ってると思いますが、
尊敬する七対子さんの「れみサク!!」で好きになりまして。
わがままお嬢様は可愛いな~って思ってます。
でも咲夜さんに流されてしまうのが最近の私の趣向です。


エナジーさんのミッションについては

ステージ1も私のが正規配置かどうかちょっと分かりませんが。
挟み撃ちにするんでいいんですよね?

ミッション完成楽しみです!
是非続きもプレイしたいです!
さぁ、早く続きをツクルノデス!

あ、いえ、無理しないで下さいね。

2010/12/04 08:00

共闘戦や配信03もクリアできました
攻略を作るにあたってLUNATICはかなりの回数やったはずなのですが、意外と気付かないこともあるものですね

配信03プレイ中にまたもやインデックスエラーが発生しました
また、以前のバージョンからあって報告を忘れていましたが、敵のスペルが稀に外壁を壊すことがあります

NONAME  2010/12/03 (Fri.) 23:18 edit

コメントありがとうございます!

配信3は前回より意外とやりやすかったですよね?
パズル様式ではないですし。

ハードとルナティックの得点計算は
最初のバージョンをリリースする前に何度も何度も変更して
あの形になったためのミスだと思います。

ルナティックの攻略いただけた際は本当にありがとうございました!
あれ、とっても重宝してます!

あれを基準にして今回のミッション作りました!

外壁は多分直しましたので、今日の夜公開する0.97wで修正してあります。
霊夢が問題児っぽいので、とりあえず霊夢のみですが。

うーん。
インデックスが有効範囲にないバグは
一向に消えませんね。
一応新たな対策を打ってみましたが、
これが原因なら何かバグがあるってことな気がします。
もう少しさぐってみます。

2010/12/04 08:09

まいけだまやりこみ中。
出来た人
えーりん
これだけですが。

マクラーレン・お燐  2010/12/04 (Sat.) 20:43 edit

おー、何かちょっと久しぶりな気がしますね。

えーりんと言ったら、
体操の体系に並ばないと、腕がぶつかり合って痛そうです。
りんえーりんえー!

旧作キャラ全部出現しましたか?

2010/12/04 22:26

追記
一部のセーブデータでは全員出しています。
あとはいろんな壁紙で出せるようにがんばります。

マクラーレン・お燐  2010/12/05 (Sun.) 00:12 edit

さすがです!
まぁ、大分簡単でしたよね。
それも、自重しない方たちを抑制するための手段でしたから。

2010/12/05 22:17

Trackback

Trackback for this entry:

目次

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

リンクバナー


当サイトはリンクフリーです!
バナー:http://hkz.kitunebi.com/banner.gif
リンク先:http://hkz.guhaw.com/

最新CM

[06/18 NONAME]
[04/01 霊夢大好き―ノ]
[01/07 NONAME]
[01/05 NONAME]
[01/02 魔理沙様の言う事を聞け]

Twitter

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
hkz
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ