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今日は申し訳ないですが、あまりにもハッピーなので
「いへなま!!」の更新はまぁある程度すんでいますし、
と思ったら、バグ報告が!!!
11/22 2:21追記です!
ミッションクリエータ0.15公開です!
更新内容は
・弾幕タイプバグ修正
・HPバグ修正
・5桁バグ修正
・クリア得点と敵進入頻度バグ修正
全ユニットの最大HPのみしか設定していなかったのを
HPと両方設定するようにしました。
今まで、HPどうなってたのかが恐怖です。
クリア得点と進入頻度を逆に保存してました。
クリア得点どーんっと30000点や!!
ってでかい心で設定してくれた人が、
20匹の敵を一匹につき5分とか待つはめに!!?
そういうことを想像するととっても怖いです。
以上修正いたしましたので、
新しいミッションクリエータをダウンロードしなおしてください!
今ちょっとお酒飲んだので、少し頭の回転が遅いので、
絵を描きたくても描けないんですが・・・。
本当に嬉しいことがあったので、
日記っぽいですが書いておきます。
内容は一応控えますが、
尊敬している方のブログに「いへなま!!」が載っていたので、
ちょっと今テンション上がってます。
本当に嬉しいです!!!
皆様が「いへなま!!」プレイしてくるのももちろん嬉しいです!!
さらにミッションをアップロードしてくれたりなんかしたら、
嬉しいですが。
とにかく最近、ちょっとこのサイトで嬉しい事が続いているので、
その旨を皆様に伝えたかったので、
こんな記事を書いちゃいました!!
最近こういうのなかったから許してください!
皆様本当にありがとうございます!!!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
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2010/11/21 (Sun.) Trackback() Comment(1) 日記
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付属のミッションと配布ミッションも一通りクリアしました
ミッション作成の方は……アイデアが浮かび次第ということで
特にバグと言えるものも見当たらなくなったので、主に利便性向上に関する要望を出してみます
・ショートカットコマンド
ユニット追加:①空いているマスで2ボタン押下中に左右キーでユニット追加メニューを開く
②そのまま左右キーでユニット選択、希望のユニットにカーソルを合わせている時に2ボタンを離すと設置
リセット・戦闘開始:全てのマスで2ボタン押下中に上キー・下キーでそれぞれメニューから開発前に戻る・戦闘開始を選択した時と同じ効果
・ユニット掴み判定の変更
現状では1ボタン押下中にカーソルを移動してユニットに合わさるとユニットを掴んでしまいますが(壁を直線に掘っている時に地キャラが出た時など)
これを掴まないように(方向キーが入っている時はユニットを掴まないように)できないでしょうか?
・範囲指定による壁掘り
現在壁掘りは1マスずつですが、1ボタンを押したマスからカーソルを移動させて離したマスまでの範囲(斜めに動かしていれば四角形に)を掘るようにできないでしょうか?
・レベルアップの一括化
現在はレベルアップは1ずつしか行えませんが、レベル5まで一気に上げたり、次の段階まで一気に進化させるなどの選択肢を追加できないでしょうか?
・ミッションクリエーター中のテストプレイ
色々と無茶なものもあるかもしれませんが、ぜひご検討下さい
NONAME 2010/11/22 (Mon.) 23:02 edit
コメントありがとうございます!!
私のミッションはシンプルであんまり面白くないですよね?
もう少しこったの作ろうと思っています。
いえ、当時は主人公変えられるのは珍しかったので
シンプルでいいかなと思っていたんですが、
今は珍しくないですからね・・・。
クリアありがとうございます!!
ミッションも是非よろしくお願いします!
ご要望の方なんですが、
ショートカットコマンドは何となく分かったのですが、
2ボタンを押しながら上下左右で色々ってことですよね?
ちょっとやってみます。
ユニット掴み判定の変更
これもなんとかなりそうな気がします。
範囲指定による壁掘りなんですが、これはちょっと難しいかもしれません。
隣接関係でちょっと難度があがります。
レベルアップの一括化
これあると便利ですよねぇ。
ちょっとやってみます。
ミッションクリエーター中のテストプレイ、こ、これは!?
ちょっと難しいかもしれません。
確かにミッションクリエータは本体のプログラムを流用しているので、
実は戦闘できなくもないんですが、
情報が古いので、
本当に古いので。
最新にするのはちょっと骨が折れすぎる気が・・・。
でも色々とご要望ありがとうございます!
是非参考にさせてください!
ただ、今日から明後日までちょっと忙しいので、
更新はちょっと遅くなります。
2010/11/23 00:20