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2024/11/22 (Fri.)

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「異変のくせになまいきよ!!」ver.0.97iとか!

また最初に追記

こっそりミッションクリエータ直しました。
えっと、保存しました!って表示されるのと、
ちゃんと保存したばっかのやつをリストに追加するようにしました!


今日は色々あります!!

まず「いへなま!!」

すいませんでした!!!
0.97hではアンドゥ作るためのプログラムを消しきれていのと、
お助けキャラの新プログラムで
強制終了多発してました!!
すいませんでした!
プログラムを加えるとすぐエラーを出してしまう、
自分が恥ずかしいです。
本当にすいませんでした!!
あとは色々ご要望などにお応えしたつもりです!

コチラからver.0.97iをダウンロードして上書きしてください!



次についにミッションクリエータ公開します!!
大分使いやすくしました!!
でも、使うべき私が中々ミッションが作れないという・・・。

基本的には「いへなま!!」と同じフォルダに突っ込んでください!

ダウンロードは同じページにあります!


さらにさらに
「まいぱちぇ」「まいさくや」修正し、
「まいしずは」「まいみの」完成しました!!!

ちょっと紹介。


アドレスは・・・該当の方にしか分かりません!
http://hkz.kitunebi.com/secretrooms/○○○.html

(Kさん>昔のパスワードあってますので、そっちに置いちゃいました!)


今日は色々やって疲れました。
これでちょっと楽になることを期待して私は逝く。

(今日はクロトリの曲聴いてテンションあがりました)

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2010/11/17 (Wed.) Trackback() Comment(6) 東方ソフト

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ほ。。本当に大変そうだ・・いや、大変なのでしょう@@w
あまり無理はせずに体調には気をつけて下さいね^^;w
いつもブログの更新楽しみにしております(`・ω・´)b

れもソ  2010/11/18 (Thu.) 02:24 edit

コメントありがとうございます!!

まぁ昨日はなんか頑張ってみちゃったんです。
て言うか描き直すと言ってあった「まいさくや」「まいぱちぇ」を
いつまでたっても描き直してなかったんで早く描き直したかったので。

心配していただいてありがとうございます!
昨日は疲れましたが、あのあと、絵とか描いたりしました。
あほですね。

2010/11/18 21:31

更新お疲れ様です。

攻略ページの件ですが、ステージごとに分けられすごく見やすくなっていてありがたかったです。
今後も機会があったら、もっと良い攻略法を見つけたいと思います。

ミッションクリエーター楽しませていただいています。
自分でミッション作るのも楽しいですね。
ミッション専用のスペカがあると面白いかもしれないと思ったり。
あとは、敵情報で敵ユニットのグラフィックを変えたときに名前と能力も一緒に変わってくれるとうれしいです。各キャラクターの基準の能力が分かると、ミッションも作りやすいので。無理にではないです、あつかましくて申し訳ないです。

いくつかミッションクリエーターについてバグ報告をさせていただきます。

1、ミッションクリエーターのダンジョン編集で、チルノ以外のユニットを配置した後に、ユニットの上でメニューを開こうとすると

Run-time error '340':
Control array element '3' doesn't exist

となります。

2、ダンジョン編集で、セーブした後にユニット追加を開いたときに、ユニット追加メニューの中にキャラクターが表示されず、
その表示していない部分を選択すると、

Run-time error '341':
Invalid control array index

となります。

3、起動してミッション読み込みをしようとするときに、既存のミッションのどれかを選択する前に既存のミッションの下の空白の部分のクリックする、または何も選択せずOKを押すと

Run-time error '76':
Path not found

となります。

4、作成したミッションをプレイしていて、スペカが発動されると、

Run-time error '9':
Subscript out of range

となることがあります。

5、ダンジョン編集で、キーボードやゲームパッドで、ユニットを選択して移動することができません。
マウスでは可能です。


いへなま本編のほうも引き続き楽しませていただいております。
動画のほうもやっぱり面白いですね。おくうの動画の最後には思わず予想外すぎて吹き出して笑ってしまいました。キスメの動画もいろいろ面白く良かったです。次の動画も楽しみにさせていただきます。

7744  2010/11/18 (Thu.) 17:33 edit

ご報告ありがとうございます!!

ミッションクリエータの方は大分直ったと思います。
さらに新機能付きです!
でも、データとして変わらないってことはすでにあった能力ってことで・・・。

ミッションのスペカなんですが、
もしかして、アリスとか魔理沙じゃないですか?
上海人形とかオーレリーズサンとか。
今回の本体更新でこの二つはミッション中は禁止しました。
これは敵キャラ増える場合、
元々20人ぎりぎりで作られちゃうと、
新規に追加できなくなっちゃうので。

動画に対するコメントもありがとうございます。
お空を可愛く描きたかったので作ったはずなのに、
なんであんなオチがついたのかは謎です。
キスメは・・・。
私はキスメをよくネタにしますが、再生数はのびないですねぇ。

新たなる攻略期待してます!!

キリ番の方はもうちょっと待ってくださいね。

2010/11/18 21:38

ミッションクリエーターの作成、ご苦労様です

さっそくダウンロードさせていただきました

かなり使いやすいですね。

いつもの開発中の時みたいに作れるので。


感想の他にひとつ、要望があります

自分で用意した素材を使い、新しいユニット(味方、敵両方)を

作成できるようにできないでしょうか?

使った素材などは指定した(されている)フォルダに保存され

他の人にミッションを渡すときはそのフォルダごと・・・みたいな感じに

同じ要領でBGMも自分で用意できればいいな、と・・・



かなり、あつかましい要望だとは思いますが

どうかご検討下さい

名無し  2010/11/18 (Thu.) 18:55 edit

コメントありがとうございます!

これは実は一度考えたことなんですが、
追加キャラについては、
おそらく対応しても追加するための敷居が高くなってしまうので
本当にその機能がほしい!!!って方がたくさんいない場合、
相当くたびれ儲けな気がしたのでとりあえずはない状態です。

もし要望が他にもあれば考えてみますが、
相当敷居が高くなると思います。

さらにゲームの真髄だと私が思っているスペカとかには対応できませんし。

うーーん。悩みどころです。

ちなみにBGMに関しては現在の段階でも、
ファイル名を入力して、
SOUNDフォルダに入れれば使えるようになっているはずです。
もしミッションを配布していただけるのであれば、
MISSIONフォルダにミッションファイルを
SOUNDフォルダにMP3を入れて
圧縮して配布すればおそらくBGMは大丈夫だと思います。

煮え切らない回答で申し訳ありませんが、
もう少し考えてみます。

とにかく、ありがとうございました!

2010/11/18 21:44

毎度更新お疲れ様です

攻略の掲載についてですが、より安定度の高いパターンに更新しましたので差し替えをお願いします
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/174676.png

妖精系はリリーが非常に強力ですが、削り役に使うにはコストが高すぎるということで妖精系自体あまり使っていませんでしたが
ユニット性能を書き出して並べてみるとひまわり妖精でもけだまSPとあまり変わらない能力を持っていたことに気付きました。進化費用はやや高いものの、雇用コストが安いので量産にも適していますね
というわけで今回のパターンではけだまSPの代わりにひまわり妖精を使っています
……ところでこのひまわり妖精の名前ですが、この色だとむしろ魔界妖精の方が適切かなと思ったり

ミッションクリエーターの方もDLさせて頂きました
こちらではけだまSPの問題が再発しているのと、ユニット追加のメニューを開いたまま他の動作ができてしまうのは要修正ですね
要望というか提案になりますが、getuploader等でこのサイト用のアップローダーをレンタルしてみてはどうでしょうか?
作品やパッチの保管にも使えますし、作成されたミッションファイルの投稿にも便利だと思います

NONAME  2010/11/18 (Thu.) 19:42 edit

ご報告ありがとうございます!!

まず攻略ありがとうございます!!
妖精派きた!!
私自信が妖精派なので、これは嬉しいです!

制作段階ではけだまいらなくね?って思ってました。
でも、ハードあたりでけだま使ったら意外に使いやすかったので驚きました。

ミッションクリエータはけだまバグ直しました。
あとユニット追加画面も消えるようにしました。

あとあと、昔アップローダ探してて、
なんかよく分からなかったので諦めてたんですよ!!

すごい良いサイト教えていただきありがとうございます!!
さっそく登録してみました!

2010/11/18 21:48

まいけだまやりこみ中。
出来た人
リグル
遂に20キャラ到達。

マクラーレン・お燐  2010/11/18 (Thu.) 22:46 edit

20キャラ達成ですか!
すごいです!

リグルが50人。
カサコソカサコソ。

この前自分の部屋に出たときは正直びっくりしました。

マクラーレン・お燐さんの情熱に負けて、
「まいけだまver.1.30」公開しました。

旧作キャラも追加しましたが、
名前間違ってたら教えてください。

2010/11/19 02:36

ミッションメーカー楽しませていただいています。更新お疲れ様です。
新しい諏訪子ミッション面白いです。ミッションには戦闘終了後の会話が無いのが少し寂しいですが。
チルノの代わりに別のユニットを大将にしたり、大将ユニットのパラメータを変更するのがミッションメーカーにも実装されたら面白いかと。
自分も良いミッションが作れたらアップさせていただきたいです。
ルナティック攻略は、奇策を考え中です。なかなか難しいですが。



最新版ver.0.97kとミッションメーカーver.0.12のバグ報告です。

1、ミッションメーカーの敵情報で、ユニットのパラメータを32768以上にしてから変更ボタンを押すと、

Run-time error '6':
Overflow

となります。オーバーフローかと。


2、ミッションメーカーでミッション状態のダンジョンサイズでサイズが5000を超える値を入力すると、

Run-time error '9':
Subscript out of range

となります。


3、ミッションメーカーでスタート時の会話を何も入れていない状態でセーブした後にスタート時の会話を開くと、なぜか1ページ追加されていて2ページ目にスクロールすると

Run-time error '9':
Subscript out of range

となります。


4、他の方のコメントにもありましたが、ミッションをクリアすると、

Run-time error '53':
File not found

となります。


乱文失礼しました。
キリ番のほうもゆっくり楽しみにさせていただきます。

追記
投稿する場所を間違えてしまいました。
大変申し訳ございません。
そして、投稿直後に最新版が…。
重ね重ね申し訳ございませんでした。

7744  2010/11/19 (Fri.) 21:13 edit

ご報告ありがとうございました!!

あとちょっと私に我慢が足りていれば最初から反映できたものをアップできたのに。
アップしてから7744さんのコメントを発見してぐはーーーってなりました。
(グハーはこのサイトのドメイン)

ユニットの上限つくりました。
32768ってなんなんでしょう。
どうしてこの値なのか私にはよくわからないけど、
昔、その昔FM-TOWNSというパソコンを使っていた頃から
32768って言葉は馴染みのあるものでした。

16進法かと思いきやFFFFは65536ですし。

32768はちょうど半分ですが・・・。うーん。
ま、どうでもいいですね。

ダンジョンサイズにそんな制限があったとは!!!
と、言っても私も昔、60×60くらいにしたことがあって、
これは中々重かったので、
5000くらいでいいや!ってやったんでした!

上限を超えると警告がでるようにしました。

セリフ編集もなおしました!

実はあれは-1ページが追加されていたという恐怖です。

ミッションクリアも直しました!

本当にご報告ありがとうございます!
「いへなま!!」、完成度が高まってきていて嬉しいです。
そろそろβが取れるくらいのレベルにはなりたいです。

アップローダに投稿お待ちしております!

きり番はすいません。
もう少しお待ちを!

これは22000hitは自分でとるしかないな。

2010/11/19 21:39

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