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2024/11/22 (Fri.)

2010
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09

また日記的

「いへなま!!」なんですが、

ちょっぴり難易度を上げます。
と、言っても本当にちょっぴりです。
下手をすれば、難易度は下がっているのかもしれません。

新システムなのですが、二つあります。
・歩数ダメージ理論変更
・堀削ボーナス
です。

歩数ダメージは今までは犬も歩けばダメージ食らうでした。
ですが、今度から、犬も歩けばダメージ食らうけど、
歩いてるだけならそんなに食らわなくなっていく。
これはつまり、弾幕によるダメージを食らっていないでいると
敵はちょっとずつダメージを食らわなくなっていくということです。

つまり、ただ長い長いダンジョンを作って、最後にお空を置いていても、
霊夢や魔理沙はほとんど無傷でやってきてしまうというシステムです。

このシステムの追加により、全ての難易度での難易度が上がりました。
・・・が、ルナティックは今までも暇つぶし攻撃対策とかあったので、
さほど関係ありません。
ステージ最初の方でかたをつけるのが主流なので、
特に問題ないでしょう。
ステージ1~3の方の戦略が変わると思いますが・・・。


堀削ボーナスは、
ダンジョン拡張をあまりしていないと
クリア得点が何倍かになるというシステムです。

これによって、長い通路を作らないでの攻略に
もっと面白味が出てきます。
高得点を目指すなら、通路は短いけれど
倒せる程度に長い方がいいということになります。

こっちは今までの得点に対してプラスにしかならないので、
攻略方法に大きな影響はないでしょう。


あと、ずっと悩んでいたんですが、
微妙に修正してしまったのが、
ルナティック魔理沙の暇つぶし攻撃です。
これは、アリス同様向きがランダムになるはずだったのですが、
何故か歩いている方向にしか放っていませんでした。
これを修正したら、攻略に影響でるかなと思ったので、
そのままにしていたのですが、
今回β版なら難易度調整していいんじゃないかと思ったので、
直しました!

魔理沙のマスパが留めをさすはずの味方を倒す!
みたいなやばい展開が発生します。

上記の全ての条件を加えた状態で
7744さんやNONAMEさんの攻略でSTAGE6をやってみましたが、
問題なくクリアできたので、
そこまで問題はないでしょう。


また、ミッションでの誰でも使えるスペカなんですが、
名前どうしましょうか。

「スペルカード:直線」
とかそういうしょぼいのでいいでしょうか。

それとも
「スペルカード ディバイディングライン」
とかみたいなおぜうさまも驚きな厨二病でいきましょうか。

いっそ募集してみましょうか。

今案にあるのは
・直線、四角、丸の壁壊し攻撃
・弾幕をレーザーに切り替える
・足が速くなる。弾幕タイプが四方向に変わる?
・HPが回復する

ですかね。
他にもなんかいいのあったら追加するかもしれません。
追加できない場合もありますが。




明日って金曜日じゃないですか?
アップローダ限定配信とかって金曜日じゃなかったでしたっけ?

・・・・。

どうしよう。

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2010/12/09 (Thu.) Trackback() Comment(1) 日記

2010
12
08

今日は雑談ですが

まず「いへなま!!」について。

最近アップデートしていないのですが、
原因はもちろん動画もありますが、
とりあえず私がバグを見つけることができていないからです。

そろそろ、βを外せるんじゃないかと睨んでいるのですが、
どうでしょうか。

ただ、もしかしたら、追加しようかなと今ちょっと思っているのは、
ミッションにおいて、
誰でも使うことができる、スペカの追加です。
(提案してもらっていたのですが、
当時はスペカ追加なんてありえないってくらいに
スペカ飽きしてたので)

いくつか考えていまして。
・一瞬でダンジョン破壊系(形を四角と丸と直線で選べるとか?)
・ダンジョンを破壊できるレーザー弾幕に変わる
 (魔理沙のオーレリーズサンのビットが撃つ奴です)
・速度が速くなる(エクストラの誰かが使ってくるみたいなやつです)
・回復(卑怯、実はチートさんもこっそり回復してます)

くらいなんですが、
これって需要あるでしょうか?
導入するにあたって、いくつか根性が必要なので聞いてみました。

また、発動条件もある程度選べるようにして、
HPが~%を切るダメージを食らったら
(~には100~30くらいが入ります)
みたいな感じになります。

あとは、もうそろそろ完成と言いたいところなんですが、
どうでしょうか。

ミッションで盛り上がりたいので、
皆様のミッションを心よりお待ちしております。






動画について。

今回の「ヨイヤミノソラ」は前回と違いデイリー100入りしたので、
順調に伸びて行ってくれていて嬉しいです。

BGMチョイスがいいとか言われるとすっごく嬉しいです。




昨日書いた「てゐ」

線画のが見れますね。



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2010/12/08 (Wed.) Trackback() Comment(4) 日記

2010
12
06

ボツカット集

珍しく「いへなま!!」で修正した部分がなかったので、
夏ぐらいに作っていた、
未だにこっちでは紹介していない釣り動画の続編として
作っていた動画の画像の一部を紹介します。

でも、なんか非常にあほな動画だったので作るのはやめました。



実はこれとある有名ソングに乗せて動く予定でした。
その曲が分かれば、キャラが何人も飛んでいることが分かり、
そいつらはここに載せれない格好(載せたくない格好)だったことが分かります。
今見直したら、単純に絵が下手だっただけなキャラの方が多かったです。
(18禁ではないです)



ただし、忠誠心は鼻から出るってやつですね。





妖夢がクールぶっているが・・・



半霊が興味を持っている部分を隠しきれないってシーンです。




何気に幽々子様初描き。



妖夢が大好きなんでしょうね。



でも、妖夢に虐められてしまいます。
ゴッド!




小町と映姫様

真ん中のあの、何て呼べばいいかわからないんですが、
板みたいな奴に「マイレミヨロシク」と書いてみました。





先日書いた記事が自分で読んでてちょっと
これ不愉快になる人がいそうだなと思ったので、
書き直していたんですが、
何やっても痛いなって思ったので、
新しい記事で隠しました。

何が痛いってこういう説明も痛いんですが、
とにかく、
前回の記事が不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありませんでした!

自分が意図した意味とはちょっと違った意味に聞こえたので、
もう少し分かりやすく直しときました。

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2010/12/06 (Mon.) Trackback() Comment(3) 日記

2010
11
21

今日は申し訳ないですが、あまりにもハッピーなので

「いへなま!!」の更新はまぁある程度すんでいますし、

と思ったら、バグ報告が!!!

11/22 2:21追記です!

ミッションクリエータ0.15公開です!

更新内容は
・弾幕タイプバグ修正
・HPバグ修正
・5桁バグ修正
・クリア得点と敵進入頻度バグ修正

全ユニットの最大HPのみしか設定していなかったのを
HPと両方設定するようにしました。
今まで、HPどうなってたのかが恐怖です。

クリア得点と進入頻度を逆に保存してました。

クリア得点どーんっと30000点や!!
ってでかい心で設定してくれた人が、
20匹の敵を一匹につき5分とか待つはめに!!?

そういうことを想像するととっても怖いです。

以上修正いたしましたので、
新しいミッションクリエータをダウンロードしなおしてください!





今ちょっとお酒飲んだので、少し頭の回転が遅いので、
絵を描きたくても描けないんですが・・・。

本当に嬉しいことがあったので、
日記っぽいですが書いておきます。

内容は一応控えますが、
尊敬している方のブログに「いへなま!!」が載っていたので、
ちょっと今テンション上がってます。

本当に嬉しいです!!!

皆様が「いへなま!!」プレイしてくるのももちろん嬉しいです!!
さらにミッションをアップロードしてくれたりなんかしたら、
嬉しいですが。

とにかく最近、ちょっとこのサイトで嬉しい事が続いているので、
その旨を皆様に伝えたかったので、
こんな記事を書いちゃいました!!

最近こういうのなかったから許してください!

皆様本当にありがとうございます!!!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

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2010/11/21 (Sun.) Trackback() Comment(1) 日記

2010
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12

今日も今日とて日記的

私の作品の方を「おくうのおつかい(偽)」としましょう。

この作品、実はこいしたんより再生数少ないのに、
コメント数とマイリス数を打ち破りました。

やっぱ可愛いは正義ですね。


「いへなま!!」

とうとう、ここまでやってきましたよーって感じです!
エクストラステージが完成しました。
まだ、微調整が必要だと思うので公開はしませんが、
明日中には、0.97も夢じゃない?

とりあえず現状報告
・弾幕も高速化することで、
高速化によるダメージの差を理論上はなくしました。
これでも、やはり中途半端にFPSが40とかの人だと
変わっちゃうかもしれません。
・このために戦闘中は高速化が最高5倍速までになりました。
暇なときはあいかわらず早くできます。

これからミッションも追加していかないとなぁ。
ミッションクリエータってみなさん興味ありますか?
作ってくれますか?
作ってくれるなら少しはましなものを作ります。
今は現状扱いにくいので・・・。
ただ、ミッションツクールは
基本はキーボードを使うようにします。
セリフとか多いですし。
でも、ダンジョンだけはジョイパッドも対応します。

あーーーこれ、完成前に20000HITいっちゃいますね。
10000HIT記念なのに、それと同じだけ人が来てしまっているという。


それもこれもみなさまが私を見捨てないでいてくださっているおかげです。
ちょっと疲れてはすぐに動画に現実逃避するようなバカな私に。

本当にみなさまありがとうございます!

コメントも拍手もとても嬉しいです!


ちなみに20000HIT記念作品なんて・・・まさかね・・・(笑

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2010/11/12 (Fri.) Trackback() Comment(0) 日記

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