忍者ブログ

2024
11
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/21 (Thu.)

2010
12
10

「いへなま!!」ver.0.99とか

「いへなま!!」ver.0.99&「いへなま!!MC」ver.0.23公開です!

色々修正を加えたものになります。
「いへなま!!」は
ただただ長い通路を作っても大して意味なくなりました。
ちゃんと弾幕によるダメージを与えていなくては
歩行ダメージはさほどないようになりました。
むしろ、通路を作らないほうが点数が高いというボーナスもつけました。

これらによっておそらくルナティック攻略が
ちょっと変わってしまうんじゃないかなぁなんて危惧してたりします。
うーん。

ミッションクリエータは
オリジナルスペルカード機能追加です!
これで、どんなキャラもスペルカード作れます!





アップローダ限定配信問題04
「PAC-GYOKUROU」配信開始です!

今回は幽々子様が主人公です!
またパズル要素が強いです!
頑張れ妖夢!

ver.0.99以上のみの対応なんですが、
新システム誰でもスペカを使っていないという暴挙!




久々にバグ修正でないプログラム組んだので疲れました~。

ちょっとオリジナルスペカのエフェクトしょぼいかもしれません。
まぁ、元々エフェクトはそんなにこってなかったですし、
いいですよね!?


続きで拍手お礼です!

拍手[3回]

Kさん>
拍手ありがとうございます!

すいません。
拍手確認が間に合わなくて。
こんなに格好いいの考えてもらえるなんて・・・。

一応、オリジナルは自分でも名前を付けられるようにしたので、
いずれ、私が使いたいなぁなんて。

・・・すいません!!!

本当は今日中に作る予定なかったんですが、
アップローダ限定ミッション用に
一つ条件を追加したかったので、
それを追加するならいっそ全部作っちゃえって頑張っちゃいました。

こういう格好良いのぽんぽん思いつくなんて羨ましいです。
私はせいぜい「エニスク」しか思いつきませんでした。
テスト時に自分の名前付けられる機能でつけた名前がこれです。

本当にすいませんでした!

PR

2010/12/10 (Fri.) Trackback() Comment(4) 東方ソフト

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

更新&ミッション配信お疲れ様です
とりあえず配信04をクリアしてストーリーモードがどうなったか確かめているとインデックスエラーが出ました
相変わらず原因は分かりませんが、やはり戦闘中に発生するのは確かなようです

NONAME  2010/12/11 (Sat.) 00:28 edit

ご報告ありがとうございます。

あと、問題04クリアありがとうございます!
もしや、簡単でした?
意外と頑張って作ったですが・・・。

そうですか、またインデックスさんが・・・。
本当にすいません。

つかぬことをお聞きしますが、
そのインデックスエラーが起きるのって
入り口付近での戦闘とか何か特徴はありませんか?

だれだれとだと多いとか。

とりあえず、今チェックしたところ、
味方の弾幕は入り口が安置ですが、
敵の弾幕は入り口に弾幕が入り込んだら
やばいっぽいことは気付き直しました。

大変申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

2010/12/11 01:44

まいけだまやりこみ中。
出来た人
白蓮さん
レティ
これだけですが。
あと、ちょっとした誤字を。
「エレン」の文字が「ェレン」のようになっていました。
それともう一つ。
なぜだ…!なぜ豊姫がいないんだ!
なぜだ…!なぜ秘封倶楽部の二人がいないんだ!
は…話はここまでにしようか…。

マクラーレン・お燐  2010/12/13 (Mon.) 00:01 edit

ひじりんーー!
レティーー!
うーんレティのせいでこんなに今日は寒いのか。

エレンは今度確かめてみますね。
ちょっと今日はPCの調子が悪いので。

21:14追記
今調べたところ、
エレンはフォントの都合らしく、
あれは小さい「エ」ではないようなので、
許してください!

2010/12/13 21:14

インデックスエラーに気をつけてプレイしていますが、気にし始めると起こらなくなるという不思議ですね
覚えている限りでは本当に状態は様々で、入口付近のこともあれば迷路の奥のこともあり、味方はチルノだけのこともあれば毛玉や地キャラなど複数で戦っている時もあり、敵は毛玉や妖精の時もあれば三月精だったこともあるという
もちろんこの中のいくらかは既に対策済みになっていると思われますが、とりあえず共通点は撃ち合いが行われている時ということでした
怪しいのは変数関係ではないかと予想してみますが、果たして…

カスタムスペカを色々と試していてわかりましたが、スペカのダメージは防御力無視だったんですね
人形系がLUNA攻略で使いづらい原因はそこにあるようです

そして久々に要望を
・起動画面でこのゲームは~と出た後ボタンを押すまで白い画面が続きますが、これをそのままモード選択画面に進められないでしょうか
・配置モードで開発前に戻るを実行した場合カーソル位置はそのままですが、毎回ボスの位置に戻るようにできないでしょうか
・ミッションをクリアしたり選択画面に戻るを選んだ時、選択画面でカーソルは常に一番上に戻りますが、これを直前にプレイしたミッションの位置に戻るようにできないでしょうか

NONAME  2010/12/13 (Mon.) 01:27 edit

コメントありがとうございます!

今日感動的なことが起きました。

インデックスエラーチェックしようとプレイしようとしたら一回目で起きました!
原因が多分解明したので、修正しました。
これで多分大丈夫だと思います!

配置モードとミッションのカーソルとか修正しました。
ミッションのは本当に気付いてたんですが、
難しいので逃げてました。

オープニングもmp3の再生箇所で反応するのをやめました。
なんかmp3の再生箇所調べるやつは上手く機能してなかったようですので。

本当は色々表示されるはずだったんですよ。

2010/12/13 17:58

おはようございます。結果のご報告のみ。
先週末は外出したのと、都条例関係のニコ生を見ていたので
ゲームする暇が無かったのですが、今朝は朝早く起きたので
お勧め通りアップローダ限定配信問題01に挑戦しました。
1回もミスせずに01-01~01-03クリアできました。
01-03は早苗がスペルカードを使わないまま
黒妖精だけでけだまを使わずにクリアしました。
アップローダ限定配信問題は04までDLしているので
暇を見つけてこつこつ進めます。

TH  2010/12/13 (Mon.) 06:57 edit

こんばんは

アップローダ限定配信01行きましたか!

おめでとうございます!

02からちょっと難しくなりますが、頑張ってください!

2010/12/13 17:59

Trackback

Trackback for this entry:

目次

カウンター

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

リンクバナー


当サイトはリンクフリーです!
バナー:http://hkz.kitunebi.com/banner.gif
リンク先:http://hkz.guhaw.com/

最新CM

[06/18 NONAME]
[04/01 霊夢大好き―ノ]
[01/07 NONAME]
[01/05 NONAME]
[01/02 魔理沙様の言う事を聞け]

Twitter

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
hkz
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ